月に一度のプードルレッスン
行ってきました


✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧


ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


カットした犬の毛が付きにくく
なおかつ新幹線に乗っても
汚らしく見えない服を毎回選んでいると

部活の試合の行き帰りの学生のような
格好になってしまう

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】代表
谷口いづみ(イヅミナティ)です




今回も犬を連れて新幹線に乗って
岡山までレッスンに行ってきました


新神戸駅で新幹線に乗ろうとすると
おばあちゃんに話しかけられたんです


「すみません
私ここで待ってたら
いいんですかねぇ?」って


おばあちゃんの切符を見ると
まだ10分以上あとの便でしたが
乗り口はその場所で合っていたので

「ここで大丈夫です
もう少ししたら電光掲示板に
表示されると思います(*^^*)」と伝えて

私は新幹線に乗り込みましたが
おばあちゃんは私のそのひと言だけで
ずいぶん安心した表情をされていました


きっとおひとりで新幹線に乗るなんて
めったにないことでしょうから

ひとつひとつの行動が
不安で仕方ないに違いありません


切符のボタンひとつでも
「本当にこれを押しても大丈夫なんだろうか」

改札を通るときも
「別の方向にしか行かないホームへの
入口などではないだろうか」

電車に乗る時も
「本当にこの電車で間違いないだろうか」

など


そういう時って誰でもいいから
近くにいる人に確認
したくなりますよね


専門家に聞ければいちばんベストですが
必ずしもそばにいるとは限りません


誰にも聞けないまま知らず知らずのうちに
大きな間違いをしてしまうより

困ったり不安な時に
近くの人が少しでもアドバイスをくれたり

自分の行動が間違えていないことを
確認できたりするとありがたいですよね


私は
すでにわんこを
飼っておられる方々

〈 これから新たに犬を飼う人 〉
もしくは
〈 間違えた飼い方をしている人 〉
に対して

そういう存在になっていただきたいのです


皆さんがひと言ずつでいいので
《 迷える子羊飼い主 》
声をかけていただきたいのです




人を説得するには
1人の人間からの
10回のアドバイスより

10人の人間からの
1回ずつのアドバイスの方が
効果があると言います


けれど10人の人間がみな
違う方向のアドバイスをしているようでは
意味がありません


プロの私たちはもちろんのこと
一般の飼い主さんたちも

共通意識・共通認識
を持つことによって

前述したような人たちを
迷わせたり失敗させたりせずに

正しく理想的な飼い主さんへと
導くことができるのです





私のブログは毎回必ずしも
〝トリミングに関すること〟ばかりでは
ありません


それは皆さんに
〝犬を一生お世話するためには
知っておくべき
様々な事柄がある〟
ということを伝えたいからです


トリミングは犬の一生のうちの
わずか一部分に過ぎません


そしてグルーマー(トリマー)という仕事は
〝犬の毛をカットするだけの仕事〟
ではないのです


皆さんが私のブログを読んで
ひとつでも知識が増えたり
少しの気づきが得られたり

興味を持って深く調べようと思ったりする
きっかけになれば嬉しいです♡




【Kelev(ケレヴ)】での美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤にいくつかアップしていますので

よろしければご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓




お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓