みなさん
ブランドのバッグはお持ちですか?


誰でも知っている有名どころで言えば
ルイヴィトン
シャネル
エルメス
とかでしょうかね


✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧


ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


若いころはヴィトンが大好きで
カバンは5個ほど持っていたけれど

歳を取るとカバン自体の重さが負担となり
最近は何かを持ち運ぶ際は
もっぱら〈 紙袋 〉を使用している

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】代表
谷口いづみ(イヅミナティ)です




ブランド物に興味を持っていた時に
〝あるある〟だったことがあります


ヴィトンだけなんでしょうかね?
私は他のブランド品に全く詳しくないので
分かりませんが

ヴィトンのカバンや財布を買うときに
なぜかみんな気にしていたのが

〝made in CHINA〟
〝made in France〟
ということ





正規のブランド品なら
そんなところこだわらなくても
品質に変わりないでしょうにね


それでも必ずみんな製造国の刻印を
チェックするんですよ


プライドなんでしょうか
ステイタスなんでしょうか

〝made in France〟にこだわる人が
多いイメージでした




ヴィトンへの興味がなくなって
20年ほど経つので

今のファンシャーの価値観が
変わっている可能性はありますが

当時の風潮を思い出しながら
感じることがあるんです


ブランド品は、いくら正規店で
品質の差がほぼないと
分かっていても
製造国を気にするくせに

わんこを買うときには
出どころを何にも
気にしないんだなって






「わんことブランド品を一緒にするな!」
とお叱りを受けそうですが

これは〝例え話〟をしているのであって
〝いのちをモノ扱いする意図〟は
まったくありませんので

誤解しないでくださいね


それに

実際ブランド品のバッグを買うかのように
衝動的な買い方をしている人は
まだまだ存在しています


衝動買いはもってのほかですが
出どころを確認しようともせず
ペットショップに勧められるまま買うなんて

私からすれば謎だらけです





ペットショップに並ぶ子犬が
どんな飼育環境で育った子なのか
確認したことはありますか?


( ※ 優良なペットショップも存在しますが
まだまだ悪質な店もあるのだということを
知っていただきたいです )


悪質繁殖屋の中には
同じ悪質な同業者から安く子犬を買い

自分のところで生まれた子犬と
兄弟ということにして
オークションに出したりしている者もいます


今までは母犬が死ぬまで何度も何度も
産ませることが違法ではなかったけれど

法改正により同じ母犬から6回までしか
子供は作れなくなったので

1回分で1頭でも多く利益を出したいため
虚偽の申告をするわけです




1頭1頭DNA検査なんてしませんから
別の親から生まれた子犬が紛れていたとしても

書類上兄弟だとされていれば
そのまま問題なく通ります


つまり血統書自体も
ウソっぱちの可能性があるのです




おうちにいるわんこを前にして
「この子が可愛いからいいのよ」
と思ったアナタ

どうかその考えは
〝その子の前で〟だけにしてください


法改正だけでは
上に述べたような悪質繁殖屋を淘汰できません


お役所に訴えても

「人員不足だから」
「ほかの業務で多忙だから」と言って
動いてくれません


改めるべきは
私たちエンドユーザーの
心がけです


私たちがもっともっと〝流れ〟を知って
「この子!」と決める前に
しっかりとルーツを調べて行動すれば

変な業者に知らず知らずのうちに
経済的援助をする心配もありません


皆さんの心がけで
日本の〝世論〟をもっともっと
グレードアップして

国や役所が動かざるを得ないように
してやりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



【Kelev(ケレヴ)】での

美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤に

いくつかアップしていますので

よろしければ

ご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓



お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓