みなさんはご自身の髪の毛を染めたことはありますか?



✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧



ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


もみあげとこめかみのあたりに
白髪がどんどん増え
まるで北大路欣也さんのようになってきた

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】代表
谷口いづみ(←イヅミナティ)です




中国で犬に
パンダのようなカラーリングをしているのが
話題となっていますね



「動物虐待だ」という人も
少なくないようです



たしかに、人間用の毛染め薬は猛毒です



黒のプードルをより黒くしようとして
人間用の毛染めを塗り

そのまましばらく放置したことで
自分の犬を亡くしたトリマーさんもいます



けれど、ペット用のカラーリング剤は
日本の企業でも取り扱っており
ペットの身体に安全な成分で作られています





不自然なことをすると必ず
何かしら叩こうとする人が現れますが

詳しく調べず頭ごなしに批判するのではなく
事実を広く知ってから発信するのがよいですね



ちなみに今回のニュースを
日本のメディアが取り上げたのは

〝中国〟という国だったから
食いついてくる視聴者が多いだろうと
判断したのかなという印象でした



むかしの夜店で売っていたカラーひよこを
連想してしまう方も多いかもしれませんし

〝中国〟と聞けばなんだか怪しげに見てしまう
日本人の感覚をメディアが利用したように
私には見えました



同じようなカラーリングをして
注目を集めているグルーマーさんが
ほかの国にもいますが

ニュースでは取り上げられていません








日本のニュースも偏っていますからね






ちなみに【Kelev(ケレヴ)】では
現時点でカラーリングのオーダーは
受けたことがありませんが

学生時代カラーリングの授業があったので

耳や尻尾を染めたりすることは
可能です



私が過去に勤めたグルーミングスクールでは
約半数の学校が特別授業として
カラーリングを取り入れていました



当然安全な染料を使用しますので
ご安心くださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



ご希望のかたはぜひおっしゃってください♡♡



【Kelev(ケレヴ)】での

美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤に

いくつかアップしていますので

よろしければ

ご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓



お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓