「トリミングサロンなんてどこに行っても同じよ」


そう思っておられる飼い主さんって
どれくらいいるんでしょうかね〜



✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧



ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


先日ヘアカットに行って
自分の希望を伝えたのち

「あとはプロのかたのバランスを信じて
お任せします」と言ったところ

ぜんぜん希望どおりに仕上がらず
落ち込んでいる

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】オーナー
谷口いづみ(イヅミナティ)です





私は、母が美容師だったため
35歳ごろまで美容院に行ったことが
ありませんでした




母に対してはいつも
とにかく細かい部分まで希望を伝え

「本当にこれでいいの?」と
何度も確認されながら
カットしてもらっていたので

ほぼ毎回
自分の思いどおりに仕上がっていましたが

母は〝最近のヘアセット〟に関しては
まったく詳しくなかったので

何度かヘアセットサロンで
〝セットのみ〟お願いしたことがあるのです




この2枚の画像は

ほぼ同じ時期に
ほぼ同じオーダーで

まったく別々のセットサロンで
仕上げてもらったものです

↓↓↓





違い、分かりますよね?

立体感、毛のツヤ、バランス
すべてがまったく違います




ちなみに安いほうは
スタッフ全員美容師の資格がなく

もうひとつは美容師の資格を持つ先生が
経営するセットサロンでした

( ↑ 画像のヘアセットも
美容師の先生がしてくださいました )




【Kelev(ケレヴ)】に来る前に
別のサロンでトリミングしてもらっていた
シーズーの画像も見てみてください

どちらも同じシーズー
かたほうは私のカットです

↓↓↓




みなさんはどちらがいいですかね?




カットの仕上がりは
飼い主さんそれぞれに好みがありますので
決して正解があるわけではありませんが

私は

・丸さの追求
・立体感
・バランス
・面そろえのていねいさ

などにこだわってカットさせていただいてます






「なんでもいいのよ
とにかく目と口のまわりを
短くしてくれればいいの」

「なんなら私がおうちでカットしても
それなりに切れるから
わざわざトリミングサロンは必要ないわ」

「揃いすぎてないほうがいいの
〝ナチュラルカット〟がいいのよ」


とおっしゃるかたには
私のこだわりが意味をもたないかもしれません





けれどもし

「どこから見ても丸く見えるほうがいい」
とか

「毛先がキレイにそろっている方がいい」
とか

「抱っこした時に可愛いだけでなく
歩いている姿のバランスが取れているのがいい」
と思われるかたはぜひ

一度【Kelev(ケレヴ)】にいらしてください♡





〈 1ヵ月後も
かたちがくずれないカット 〉
ご提供させていただきます⸜(* ॑꒳ˆ* )*





【Kelev(ケレヴ)】での

美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤に

いくつかアップしていますので

よろしければ

ご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓



お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓