毎日ブログをはじめて100日が過ぎ

ブログのセミナーに参加して
同期の仲間と一斉にスタートしてから
1ヶ月とちょっとが過ぎました



ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧



文章を書くことやお話をすることは
どちらもとても好きだけど

どこかしらにチョロっと
〝スパイス〟や〝毒っぽさ〟を
ついつい入れてしまう

上沼恵美子さん的トーク好きの
グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】オーナー
谷口いづみ(イヅミナティ)です






昨日、ブログ仲間のひとりが
私のサロンに遊びに来てくださいました
( ↑ 上の写真のかたです )



豊田琢真さんという方で
かつて有名な学習塾で講師を務めておられ

多くの生徒がいる中で
一人一人の成績の動きだけでなく
〝心の動き〟までしっかり捉え

保護者の方からの信頼も厚く
細やかなケアをされてきた素晴らしい先生です




今は更なるステップアップのために退職され
不登校の学生とその保護者の方々をケアすべく

新しいビジネススタートに向けて
着々とご準備されておられます




豊田琢真さんのブログは
こちらからご覧になれます⸜(* ॑꒳ˆ* )*

↓↓↓


実は前の日に私が彼に対して
SNSで吠えてしまいまして

その和解を試みようと
わざわざ来てくださったんですよ(笑)




だって、
リアルセミナーで一度お顔を見ただけで
きちんと話したこともないし

そのあと一度オンラインミーティングで
少し接しただけの間柄なんです




「そんなひと、まだ仲間なんて思えない!」

「私のなにが分かるの?!」

「会いに来いよ!」



って言っちゃったんですよね〜(笑)



結果、
次の日にほんとうに会いに来てくださって
腹を割って喋ったらめっちゃ意気投合して
しっかりと仲間になれたんですけどね



やっぱり〝リアル〟って大事だなって
あらためて感じました




私たちわんこのグルーミングサービスも
リアルならではのお仕事です





パソコンのように
〝遠隔操作〟などできませんし

おうちでのケアの仕方を
〝文章〟や〝動画〟で伝えるのにも
限界があります



さらに今回痛感したのは

〈 信頼関係がなければいくら
〝良いアドバイス〟や
〝的確な対処法〟を伝えても
効果がない 〉

ということ



過去に私が良かれと思っておこなった
数々の飼い主さんへのアドバイス



まだ信頼関係が築けていない
飼い主さんたちにとっては

「そんなこと言われなくても分かってるわ」とか
「アンタに言われたくないわ」って
思われていたかもしれない



信頼をしてもらうためには
〈 時間 〉
〈 心と体のきょり 〉もだいじ



今回豊田さんが会いに来てくださり

心と体のきょりを
ぐっと縮めてくださったおかげで
私が〝彼を信頼できる心〟に変化したように

私自身も日々のグルーミングサービスとともに

飼い主さんの心に
自然に寄り添えるような
飼い主さんとの心地よいきょり

をしっかり見極めていこうと誓ったのでした






【Kelev(ケレヴ)】での

美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤に

いくつかアップしていますので

よろしければ

ご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓


お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓