先日、神戸から名古屋まで

〝ブログのセミナー〟

を受講しに行ってきた



そもそも2ヶ月前からこの〝アメブロ〟でブログを書き始めたのは、

このセミナー受講があったからである



2ヶ月前にZoomで説明会に参加し、セミナー受講を決めたのだが、

その時、同じ説明会に参加した方が



「セミナー受講日までにブログを始めてもいいですか?」



と質問されたのだ




それなら私もと意気込み、書き始めたわけである



けれどこの2ヶ月は、自身の経営するトリミングサロンのこだわりを伝えるよりも


《犬関係の業界について物申す》


という内容が多かった



今日からはそのブログセミナーの教えどおりのやり方でブログを書いていく



さあ、果たしてできているのか?




✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧





「ブログはできれば毎日更新してください」



開業するにあたって

〝ホームページ制作〟をお願いした

〝Web制作会社〟の社長に言われた言葉です



当時は[その言葉の意味]を深く考えていませんでした








ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


『知る人ぞ知る《隠れ家》的なフレンチのお店』みたいになりたくて、


看板も目立たず店内も暗くしたせいで、


通り過ぎる人から「なんの店か分からない」と思われ、


本当に世間から隠れてしまっている

トリミングサロン

【Kelev(ケレヴ)】のオーナー


《谷口いづみ》(←イヅミナティ)


です






このたび

【アホ社長再生プロモーター】である

〝板坂裕治郎〟氏のブログセミナーを受講してきました





きっかけは〝イヌ関係の仕事仲間〟の勧めです




犬の仕事をしていると、業界以外の方々と会う機会がないんですよマジで(>ㅿ<;;)



それでどうしても〝視野の照準〟を

[業界内]に合わせてしまう




そんな中、たくさんの異業種の仲間を持ち

幅広い視点で大活躍している

その〝仕事仲間〟の姿はキラキラしていて、



その仲間の勧めとあらば、

くすぶっている私の〝アホな経営状態〟にも

革命を起こせるかもしれない



と思い参加しました





セミナーで学んだブログの書き方は

《読者に愛されるように》書くこと



大まかに言えば


・分かりやすく
(高学年の小学生でも読めるくらい)

・オリジナリティを持つ


という感じです(←できてるかな〜?笑)





ある意味《読者に愛されるブログ》は



【文字の絵本】



といったところでしょうかね〜




サラサラっと読めて、

要点が分かりやすくて、

いつまでも覚えていたり、

ふと思い出したりする



そんな感じ




絵本って、ごくたまに〝トラウマ級〟のコワイ話もあるけれど、

たいていは


〝いのち(自然・動物・人間など)の仕組みや大切さ〟

だったり



〝仲間(友だち・家族など)のありがたさ〟



などをテーマとしているものが多いですよね





でもどの絵本も、

そこに行き着く《ストーリー》は違う





ブログも同じだと私は感じています



「同じこと、似たようなことを言いたいんだなってのは分かるけど、

私はこっちのストーリーのほうが好き」



みたいな感じで、ファンが分かれるんです







私が【Kelev(ケレヴ)】のオーナーとして、

そして〝プロのトリマー〟として書く

絵本のテーマは


《揺りかごから虹の橋まで健やかに穏やかに》

をモットーとして



①生涯トリミングの大切さ(日々の管理が未来をつくる)


②犬の健全性の重要さ(先天的・後天的ともに)


③〝ピンピンコロリ〟の飼い犬を増やす


④〝プロ飼い主〟を増やす



といったもので、


もしかしたら

あなたの近くにあるトリミングサロンのトリマーさんの考えと

よく似ている場合もあるかもしれません




けれど、これからここにたくさんのストーリーを書き綴っていきますので、


それを読んで

「あ、けっこう好きかも」

ってなってもらえれば嬉しいです






セミナーでの第一関門は

《365日、毎日ブログを描き続けること》




犬のトリミングマナー入れも、

犬とのコミュニケーション形成も、

飼い主さんとの信頼関係もすべて

毎日〝コツコツ〟続けることが大事


↑↑↑
これ、私のテーマの

①日々の管理が未来をつくる

ってことに通じてます(*´꒳`*)





これから新たに出会う飼い主さん、わんことの〝コツコツ〟を楽しみにしながら、

ブログも頑張ります





《千里の道も一歩から》



まずは歩き出しますね

これからよろしくお願いいたします



お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓