トリマー仲間に誘われて、企業が商品紹介をするセミナーに参加してきた

今回はそのご報告と、感じたことを述べたいと思う



✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧



会場の場所は大阪


紹介された商品は、シャンプーシステムやドッグフード、サプリメントなどだった


コロナ禍で輸送費や原材料の高騰化、コンテナの不足などに伴い、国内生産に切り替えたということで、なるほどうまいことやったなと思った


フードやシャンプーについては自分のこだわっているものがあるし、サプリメントには基本的に興味がないので、それらには特に惹かれることもなかったが、唯一気になったのは


『生炭酸シャンプー』


シャンプーの薄め液に直接炭酸を充填して使うというもので、泡のキメも細かくなり、毛穴の奥の汚れや皮脂なども取れやすくなるとの触れ込みだった


専用の器具に専用のボンベを取り付けて専用のボトルに入れて生炭酸シャンプーを作ると、まるでガス入り缶ボトルから泡で出てくる整髪料のような感じでキメ細やかなシャンプー剤が出てくる


うんうん、なかなか良いね


でも・・・・・

これって・・・・・



「ソーダストリームで作れるやん(笑)」



まぁソーダストリームで作るとしたら炭酸水とシャンプー原液を混ぜる必要があるので、ムラなく混ぜることが難しいかもしれないけど、1回チャレンジしてみよう


難しければ専用器具を買おうかなと思っている




ちなみに最近は、人間用の商品が出たらすぐその後にペット用の同じような商品が発売される


商品開発事業も大変である



今回の商品、全国のサロン導入は4月以降とのこと



もしその前に体験してみたい方はぜひ【Kelev】まで(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


(※  ソーダストリームバージョンですがw)