今日は娘ちゃんと次男くんと
私の3人で映画を観に行きました。
ホントは子供達と私は
違う映画を観る予定だったんだけど
私の見たい映画の
開始時間に間に合わなかったので
子供達が観たかった
インクレディブル ←合ってる?笑
を一緒に観ました。
話は変わるけど
私、休みの間に
結構、動画を見てまして。
これから、が気になったので
都市伝説や宇宙組系から始まり
自己啓発ちっくなやつとか
幸せになる音楽、お金が入る音楽を
半信半疑で聞いてみたり。笑
そんで日本神話の見ようと思ったら
武田鉄矢さんが日本神話の話してる
動画がありまして。
(と、言っても静止画で、聞いてたら
ラジオのまとめたやつだった)
武田さんが読んだ本の内容とか感想を
話すんだけど
日本文明や日本人のルーツ
邪馬台国などのとある説
縄文時代の土器や土偶が
日本神話になぞらえてあって
当時の宗教儀式に使われていたのではとか
インカ帝国と繋がりがあったのでは?等々
面白かったので
他のも色々聞きました。
そして
今回、ちょっとつまんないな
って思ったら
どんな睡眠音楽よりすぐ寝れるという。笑
で
とある心理学者が普通が1番すごい
って書いてるって話があって。
自分は特別だとか特別扱いされたいとか
そんな奢りを持つのは簡単で
傲慢だって。
・・・特別扱いとかされたいので
耳が痛かったんですが。笑
インクレディブルはまさにそれで。
前半の
ヒーローファミリーの
自分の特別な力を見せつけたいアピールに
げんなり。笑
後半は楽しめたんだけどね。笑
なんだかスッキリしなくて。笑
なので
立て続けにもう一本観よう!
と
私が観たかった『銀魂2』を観ました。←
面白かったーーー⤴⤴
なんにも考えずに
イケメンを
垂れ流しで見たくってー(*≧∀≦*) ←
前作とか予告編とかも
動画で見てたので
どうしても見たくってーー。←
イケメン三昧したくってーー。
イケメン三昧・・・楽しそう。笑
あ、金曜の地上波(前作)も
もちろん見ました。笑
イケメンの無駄遣い最高。笑
アクションも迫力あってかっこいいし
笑って泣けました。
スッキリしたー⤴⤴笑
ちなみに
子供達は
インクレディブルの方が面白かった
と言ってました。
まあ、それぞれ。笑