こないだ

私より少し後に会社に戻ってきた同僚に

「ハレルさんのタイヤやばいよ!!

ツルツルやん!!あれ危ないよ!」

って言われたので

「あー、

昨日もそこのスタンドのにーちゃんに

言われた。糸出てますよ、って。」

って返したら

「糸って!それワイヤー!糸じゃないよ!

ワイヤー出たらダメよ!ホントに危ない!」

それを聞いてた他の同僚も

「ハレルちゃん飛ばすから

バーストするよ。死ぬよー。」

「そーよ!死ぬよー!」

・・・。バースト。。波打ったタイヤが

外れて道路を転がる映像が浮かんだ。

・・・。

人様に迷惑と

コーヒーは掛けちゃいけない。(by イエモン)古い。笑

「わかった!変えてもらう!」

車の事はおまかせしてる友達に電話して

次の日、ソッコー変えてもらった。

そろそろ変えなきゃな

とは思ってたんだけど。。笑

言ってくれる人がいるってありがたい。

なんかあってからじゃ悔やんでも

遅いもんね。


危ないと言えば

1ヶ月くらい前、

次男くんを迎えに行ったところ

車に乗り込んだ次男くんが

「お母さん!俺、死にかけた。」と。

その日の朝、次男くんが歩いて登校中

ガタガタとすごい音をたてて

パンクしたタイヤで走っていた車が

次男くんを追い越したそう。

危なっ!!何だこの車。。

と思った次男くんの目の前で

次男くんの前をふさぐ形で

人の家の塀に激突し

電柱にぶつかって止まったらしい。

次男くんの足元にも割れたガラスの破片が

飛んできたそうな。

「当たらんで良かったー!

俺、大丈夫だったから一応運転席覗いたら

おばさんがじっと座ってて、おばさんも

大丈夫そうだったからそのまま学校に行った

けど、俺、歩くの遅くて良かったー!

歩くの早かったら死んでたわ!」


大丈夫だったから笑い話にしてたけど・・・

私は

「何それ!笑えんわ!

じっとって、呆然としたんやろ。

自分でぶつけて。

何でそのおばさん、あんたに一声も掛けんで

ボーっとしとるん!そんな車、なんで運転

したんやろ?知らんで乗ってもガタガタして

わかるはずなのに!」

「知らんはずないやろ。俺でもわかるのに」

と次男くん。

修理に向かってたとしても

最寄りのスタンドは反対方向。

何考えてんだ。

「その車ゆっくり走ってた?」

「いや、普通に飛ばしてた。」

「そんな状態で?バカやん!

ハンドル取られるに決まってる!」

ロードサービスを呼ぶ判断も出来ない

おばさんに、腹が立つ私。

「巻き込まれたら死んでたかもね。

ケガもなくて良かったけど。。」

と言った私に次男くん

「良かった!

俺、神様に愛されてる!と思った!笑」

うん、愛されてる。笑

良かった。。神様ありがとう。


事故に限らず

運とかタイミングの良し悪しってある。

本当に一瞬の判断だと思う。

加齢と共に衰えて色々な事が鈍くなっていく。

他人事じゃない。

自分の判断ミスで

人様の人生を狂わせるなんて

考えただけでゾッとする。

気を引き締めて運転しないと。

タイヤも見ないと。←



タイミング。

今回のタイヤ交換、私タイミング良かった!

安くしてもらったし←金額、人に言っちゃダメって言われた。笑

キャンペーン中で

おまけも沢山もらったんだー♪照れホクホク

ラッキー♪