今朝

次男くんを学校まで送る為に

車のエンジンをかけに外に出た。

朝の空に飛行機雲がとてもキレイで

応援されてる

って思った。勝手に(*-ω-)


次男くんが退院してからそろそろ20日。

忙しい日常に戻るのに

体調的に2週間かかった(^_^;)

そして

次男くんも、私も

入院中、付添い中の10日程の遅れを

取り戻せないでいる。

次男くんは勉強、私は仕事

追いつけない(>_<;)

次男くんの保険の手続き

うちの分と学校が一応書いてといった分と

旅行会社の分の書類。

長男の入学手続きと入居手続きの書類。

なんてかさばる...( = =) トオイメ

確定申告なんて後回しだ!笑

頭痛いのが

それらにかかるお金。

次男くんの入院先が県外だった為

ひとり親の医療証が使えず

ウソだろΣ(°д°ノ)ノ

っていう請求が来た。

個室代は

うちで加入してる保険で払える算段どおり。

画像代と役に立たず痛いだけだった

点滴薬の数がすげえ。

は?( º言º)💢💢💢💢💢←っいう数。

うんうん、この病院キライ。

あ、退院した翌日の月曜日。

雪が積もってる中

ノーマルタイヤの車運転して

入院施設のある病院に連れていきました。

医者が必ず行けって言ってたから。

・・・昨日の今日、で

完治してると診断されました。

転院先で書いてもらってっていう

療養が必要っていう診断書も

完治の状態で病院に来られても

書けない、と書いてもらえなかった。

前の病院で書いてもらって、って。

出た。責任の押し付け合い。

検査で何も出ない、といっても

病後だからすぐに学校には行けない。

なのに医者は検査で何もないから

明日からでも学校にも行ける事になる

って言って書こうとしない。

診察後、親切な看護師さんが

前の病院でもらった診断書の中を見てみて

ください。療養が必要って書いてるかも

しれないし、書いてなかったら電話して

書いてもらった方がいい、と。

・・・あのクソ医者書いてない気がする。。

家に帰って、開けて見てみた。

ウソだろ(驚愕)
病状が一切書かれてない。

肺炎だから書くほどじゃない?いや・・・

退院時の医師の判断くらい書け( º言º)💢

完治してないと判断し転院

とかあるやろ。その辺全く触れてないね。

これだったら10秒で書けるわ。

すぐ書けるって言ったの納得。

どうせ紹介状もこんな感じだったんだろう。。


・・・電話しました。

事務?の人に説明して折り返しの電話を待つ。

折り返し、事務の人から。

転院したから書けないそうです、と。

逃げた。丸投げ。

ふざけんな!

お前が行けって言ったんだよ!!

・・・なんて代弁させられてる事務の人に

言う訳もなく

この医者

いつもこんな事言ってんだろうな(´-ω-`)クソが

と呆れて

そうですか、残念です。

と電話を切った。

うんうん、こんな医者キライ。大キライ。

最終的な判断は自分じゃない

如何に責任から逃げるか

イノチカケテマスネ、サスガ。←

うちの分に限っては

たいした責任でもないのにね。

ズルイわ。こんな男ばっかり。←

・・・ひとつひとつ片付けてるけど

揃えないといけない書類も多くて

完全に終わったのは自分とこの保険だけ。

早い。感謝。

あ、入居手続きも昨日終わった(*´Д`)=3

沢山の不満を抱えて吐き出せない。

空を見る心の余裕もなくなってたけど

今朝の空に気付かされた。

次男くんを送って帰ってから写メ撮った。
お日様が顔だしてました。

キレイね。ありがと。

なんとかなる。なんとかするし。

今回

良い人にも沢山出会ったんだよ。

それを糧に。

頑張ろ。

今からまた。