昨夜。

11時半頃。

リビングに長男と2人でいたら

すぐ横の

台所にある勝手口から小さな音がしました。

カチャカチャ。

「ん?」と思った直後

ガチャガチャガチャガチャガチャッ!!!

ノブ取れそうな勢いでやられまして。

一旦やめたと見せかけて

更に繰り返されたので
 
2回、叫びました。笑

家族も1回目は

虫が出て悲鳴をあげてると思ったそうですが

2回目は「泥棒ーーーー(;Д;)ギャー!」

と叫んだので速攻集まりました。笑

父は「誰やコラ!」

と言いながら起きてきて

ドアを開けましたが

姿はなく。。←叫んだから。。笑

長男は静かに部屋を出たかと思うと

木刀を持って戻ってきました。笑

「どっから持ってきたん。笑」

「客間。飾ってあるヤツ持ってきた。」

昭和の時代に叔父が

お土産で買ったと思われる木刀。笑

ドアをガチャガチャされるのは

前に記事に書いた後にも何度かあった。

イタズラにしては度が過ぎてる。

長男と話して

今回は通報する事にしました。

駆けつけたお巡りさんに説明すると

毎夜見回りに来て下さるとの事で

ひと安心(*´∀`)-3

長男にも伝えたけど

「油断出来ん。俺は今日は徹夜する。」

「もう大丈夫と思うよ。寝たら?」

「いや、起きてる。」

「ふーん。。おかんは寝るよ♡」←

長男も相当怖かったようです...( = =) 

「これからは木刀と一緒に寝る。」

と言ってるから。笑


うちの改善点として

サーチライトを付ける

という事と

カーテンはキチンと閉めよう

ですかね...( = =) 

ちなみに

アラフォー風呂上がり後が多いんですけど

関係ありますかね?

うっすい体型にキャミのアラフォー。

・・・他人様にお見せできない。笑

偶然だから!関係ないよ!

自意識過剰!と言われそうなので

誰にも聞けません。笑