今まで

「もっと遊んでおいでよ」

「泊まってこいよ」←

って言っても

「めんどくさい」

と答えてた、おうち大好き長男。

全く遊ばないままに

真面目過ぎる大学4年生。。

でも

たまーーに

博多に遊びに行ってた。

・・・今日も。

で。

泊まるかもって!!!!

いざとなると

おかん、複雑!!笑

友達が男子なのか女子なのか・・・(-ω-;)

聞いても言わないだろうなー。笑


↑冗談でも怒られそうなので

送れなかったスタンプ。笑



私が長男を出産したのは

21才の8月。

友達と花火大会に行く約束をしてた日の

早朝。

前日のお昼頃

陣痛が10分間隔になって病院に行ったのに

「子宮口が固く閉じてるから

絶対に生まれない」

「あなたの場合

死ぬほど痛くならないと

生まれないから」

って帰された。笑

初産で、何があるかわからないのにって

ばあちゃんが怒ってた。

死ぬ程、って

どのくらいかわからなくて。

先生が

「3分間隔でも生まれない。

1分間隔になったら来て」

って言ってたから

ずっとガマンしてた。

だけど

3分間隔になった時に破水。

赤ちゃんが下りてくる感覚もわかった。

夜になってたけど

急いで病院へ。

先生に来なくていいって言われてたから

行きづらくてしばらくの間

お父さんの車の中でためらってた。

まだ子供だった私。笑

でも

先生は絶対生まれないって言ったけど

これ、

絶対生まれる!

って思って

意を決して病院へ。

もうそこまで

頭が下りてきてた感覚あったから。笑

すぐに助産師さんが診てくれた。

パシャッ!って出血と破水。

頭が出てきてる!って。

急いで2階の分娩室へ!って。

・・・階段。笑

陣痛が治まるのに合わせて

ゆっくり急いで・・・

って痛くて急げない。笑

なんとか分娩室へ。

そして

「いたーーーーーい!!」←悲鳴。笑

って何度も叫びながら

無事出産。

先生の第一声は

「生まれましたね(苦笑)」

だった。。。...( = =) トオイメ

初めて

赤ちゃんが

こんなに

愛おしいものなんだと知った。

その日

その時の旦那も

約束してた友達もお見舞いに来てくれて

夜は1人で

病室の窓から花火を見た。

若かったあの頃の私と

同じ年齢になった息子。

・・・・・・もうすぐ22年。

あの頃の私を追い越すんだね。

一気に思い出して

懐かしくて

ちょっと

淋しくなった。