現在の会社でも色々体験し過ぎて

精神世界にいるわたしです予防

毎度自分的にブラック?な中小企業を渡り歩いて今に至るのに、

今の会社が一番長いです、何故か。



しかも、HSP気質の私。

HSPってね、普通に生活していると、けっこう生きづらんです。

それ知ったのほんとここ数年。

答え合わせしたことなくて、意外と他の皆さんがそんなにお感じでなかったことを知らなかったのです。

そして、最近私大分生きやすくなったしHSP度下がったのでは?と思って先ほど診断したら。

むしろ上がってたー。

70%→80%に。

参考元:




定期的に自分の立ち位置確認するといいですよ。

多分HSPは性質だから大きく立ち位置が変わることはない。

受け入れて共に生きていきましょう。

裏返すと、良いことだらけですよ飛び出すハート



今日HSPさんにお伝えしたかったのは

「やらないことを自分で決めて、やらない」

「自分がやるべきと思っていることを手放す」



私は過去、嫌いな上司にも自ら近づいてました。

嫌っていることをバレてはいけない

立ち向かわなければいけない

逃げてはいけない

って、無意識に思っていました。



だけど、それで"無視"されると色々考えてしまいますよね?(相手が悪気ないにしても)

笑顔で素敵な返事が返ってこない相手に、

こちらからにこやかに挨拶する必要あるの?って疑問に思います。



エネルギー奪われる相手に

自ら取り入る必要全くありません!

自分を苦しめる必要全くありません!

みんな同じ人間なのに、奢ってる人間にヘコヘコする必要、微塵もありません!!!



※因みに私の場合は、創業メンバーかつ取締役の女性上司相手です。

自分が不利になるし、お給料にも関わりました。

それより、心を奪われる方がよっぽどきついです。



今、私はどうしているかと言うと。

先ほどお伝えしたように、自らを地獄に堕とすことを極力避けています。

自分から話さなければいけない時のみ、声をかけます。それもほんと必要最低限。

一対一というより周りに人がいるタイミングで第三者にも内容を聞かせる場所が特に良いですね。



その人へは挨拶すらやめました。

自分の気分が悪くなることを無理にやる必要ありませんよ!!!!

これを伝えたい。

HSPさんには、これ、あるといいと思いますよ。

やらなければいけないと自分で思っていること(固定概念)を手放す。



結局自分が気分悪くなること、やる必要あるのか?

潜在意識が泣いてるよ。

ってことです。

命削っちゃいけないよ、他でもない大事な自分のこと、大事にしてほしい。