1/6(月)*おすし(Bs大西慎吾/Drファンキー末吉/Pf進藤陽悟)公演 | ライブハウス鶴ヶ島ハレブログ

ライブハウス鶴ヶ島ハレブログ

埼玉県鶴ヶ島市にある音楽と沖縄料理の店『ライブハウス鶴ヶ島ハレ』と、音楽レーベル『HALLE sounds label』 のブログ

鶴ヶ島ハレ2020年最初のイベントです!

1/6(月)の鶴ヶ島ハレは、2020年最初のイベント!「おすし」のライブでした(・ω・)

おすしとは!?(・ω・)

ファンキー末吉(Dr)さん率いるアコースティックジャズトリオです。

西慎吾(Ba)
ファンキー吉(Dr)
藤陽悟(Pf)

こちら御三方のお名前の頭をとって「おすし🍣」

さて、今回のおすし🍣



ちゃんと左からおすし🍣



今回はオリジナルナンバーはもちろん、世界で愛されている楽曲を多く取り入れたライブでした。

副店長個人的にとても印象に残ったのは「シェルブールの雨傘」

1964年のフランス映画で、楽曲はミシェル・ルグラン。
昨年の1月に亡くなられてるのですね。

スクリーンミュージックと言ったら、欠かせない楽曲のひとつです。

そんな親しまれている名曲が、どんなおすし🍣になって出てきたのか?!

なんとあの美しいテーマがAll Key(12key)で奏でられるという超大作のおすしバージョン!

これは特上寿司🍣や!

ハバネラ(と表現して良いでしょうか...)からはじまり、スィング、ラテンなどなど、キーとともにリズムもどんどん展開していく壮大な物語を大変美味しくいただいたのでした。

みんながよく知っている名曲だし、いろんな人が演奏しているからこそどんな調理をして盛り付けしよう?となるわけですが、かと言ってものすごく奇抜なことをすれば良いというわけでもなく、楽曲のもつ本来の美味しさも活かしつつ...というのは至難の技、匠の技。おすしの御三方ならではの本当に素晴らしい演奏でした。

ファンキー末吉さんは、またすぐ!
1/22(水)にも鶴ヶ島ハレに登場!
今度はロック&ブルース!
the-triton-acesでいらっしゃいます。

パワフルな演奏をぜひ!

最後に、「おすし」の鶴ヶ島公演、"松本貴海SunnyDays"のメンバーとして、わたくし副店長と、Sax松本貴海さん、Dr関口雄太朗くんと共にオープニングアクトをやらせていただきました。



副店長視点👀はこちら

from副店長(・ω・)

🍀ライブハウス鶴ヶ島ハレ
 http://halle-web.com
🍀Twitter
 https://twitter.com/livehouse_halle
🍀公式LINE→友だち追加
🍀鶴ヶ島ハレオンラインショップ
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/halle-store/
🍀HALLE sounds label
 https://halle-sounds.amebaownd.com

🎹副店長のblogはこちら(・ω・)🎹