今日もどこかで | 1ミクロンでもこつこつと。

1ミクロンでもこつこつと。

ブログの説明を入力します。

ずいぶんと間が空いてしまいました。

 

今日は春の陽気。花粉がものすごい。。。

 

やっぱり春が近いと、どこか心がワクワクしますね。

そして、そんな気持ちを後押しさせてくれるような出会いや、

春につきものの寂しい別れのはなし。

 

昨日、車を走らせていると歩道を歩く小学生が。手にはピンク色の花を持っていました。

「卒業式」

子どももいないし、親戚にもいないから全然実感なかったけれど、

大事に花を抱えて黙々と歩いている女の子をみると、なんだか自分の小学生のころを思い出しました。

見える範囲は極端に狭くて、でも可能性は無限にあったあの頃。

向きも不向きも、世間体もなーんにも考えてなかった。

 

卒業だねぇ。おめでとう。

見える世界は広がるよ。

好きなことは忘れないでね。要らないなんてあきらめないでね。

 

小さい人たちのために、今何ができるかな。