Halkon 寛治です

 

『なんでもないよ、』という名曲、知っていますか?

 

今回お話するのは、マカロニえんぴつの「なんでもないよ、」という曲についてです上差し

結構最近の曲なのですが、これまでのマカロニえんぴつの曲で一番好きかもしれませんキラキラ

 

まずはとにかく聴いてほしい!

映画のようなMVで、とても感動します!

柄本時生さんの演技がすばらしくて、なんだか泣きそうになってしまいます赤ちゃん泣き

 

公式のYou Tubeです↓

 

僕には何もないな 参っちまうよもう

とっておきのセリフも特別な容姿も

 

きみがくれたのは愛や幸せじゃない

とびっきりの普通と そこに似合う笑顔だ

 

僕でよかったかい?こんな僕でよかったのかい?

なんて訊いたりしないよ、だって君がよかったんだ

そんな僕の予感なんだ

 

からだは関係ないほどの心の関係

言葉が邪魔になるほどの心の関係

 

会いたいとかね、そばに居たいとかね、守りたいとか

そんなんじゃなくて ただ僕より先に死なないでほしい

そんなんでもなくて、ああ、やめときゃよかったな

「何でもないよ」なんでもないよ、

 

僕には何もないな、ってそんなこともないな

君の本気で怒った顔も呑気に眠る顔も きっとこの先いちばん映していくこの目 君の大きい笑い声をきっと誰よりも たくさんきけるのは僕のこの耳

 

からだは関係ないほどの心の関係

言葉が邪魔になるほどの心の関係

 

会いたいとかね、そばに居たいとかね、守りたいとか

そんなんじゃなくて ただ僕より先に死なないでほしい

そんなんでもなくて、ああ、よしときゃよかったか

「何でもないよ」

 

会いたいとかね、離さないから離れないでとか

そんなんじゃなくて

そんなもんじゃなくって、ああ何が言いたかったっけ

「何でもないよ」なんでもないよ、

 

君といるときの僕が好きだ

 

 

私がなぜマカロニえんぴつを好きなのかが、この曲には詰まっています!!

 

 

マカロニえんぴつの曲って、日本語を大切に使っているんです乙女のトキメキ

言葉では伝えにくいような感情を、きちんと日本語で伝えているんです

カンタンに英語歌詞に逃げることなく、絶対日本語なんです

 

私は音楽を好きになるのに、歌詞は優先度がめちゃ低いんです

まずは曲を聴いて、メロディのよさなどで曲を好きになります

実際、歌詞は別になんだっていいくらいあるんです

 

そんな私が、マカロニえんぴつに関してはいつも歌詞に心揺さぶられてしまいますキューン

ボーカルのはっとりさんが、歌詞を聴かせる声の持ち主というのもあるでしょうね

歌詞が、スッと耳に入ってきますもん虹

 

 

歌詞を読んでいただいた方はお気づきかもしれませんが、この曲では「君を好きだ」とか「愛してる」とか、直接的な表現を一切していないんです

それでも、”君”への愛がすごく伝わってきますよね

人間臭さがプンプンする歌詞が、とても心地良いですキラキラ

 

最後の歌詞

「君といるときの僕が好きだ」

この歌詞がめっちゃ好きなんです

めちゃめちゃ共感してしまいますOK

 

私も”妻といるときの自分”が好きなんです星

自分が唯一、素でいられる人

心から信頼している人

妻と一緒にいると、自分で自分を好きだと思えるんです

自然と自尊心が高まっていくんです上矢印

 

「君といるときの僕が好きだ」

まさにこれですよ爆笑

 

 

これだけ心揺さぶられているのに、うまく言葉に出来ないことが悔しいんですもやもや

もっともっと良さを伝えたいのに、うまく伝えられない…

 

私自身これまでの人生において、うまく言葉に出来なくて諦めることが多くありましたガーン

 

マカロニえんぴつのように、言葉でしっかりと感情を表現できる人になりたいと強く思います

日本語を正しく勉強して、ちゃんとした言葉を紡げるように努力しないといけませんねキラキラ

 

言葉を大切に、日本語を大切に…スター

やっぱり読書ですかね!ニコニコ

 

 

もしマカロニえんぴつを初めて知ったという方は、ぜひ他の曲も聴いてみてください!

エモーショナルな気分になれると思います!!

(英語使うな)

 

 

自己紹介記事ルンルン

 

 

 

Halkonでは、結婚意欲のある

新規会員様を募集しております!!

 

私たちが誠心誠意、

ご成婚まで伴走します!!

一緒に一歩、

踏み出してみませんか?🥰

 

私たち夫婦と一緒に

結婚という幸せを掴みましょうビックリマーク

 

ご入会面談ご希望の方は、

HP(http://www.halkon.jp)内

 

無料相談フォームから、

または

下記LINE友だち登録
各SNSメッセージ等で、

以下の2点をお知らせください♪

 

①ご希望面談日時

②対面またはzoom

(遠方の場合zoomでの対応となります)

 

24時間以内に、必ずご返信致します

 

 

星SNSも日々更新しています星

LINE

友だち追加

Instagram

https://www.instagram.com/halkon.k/

twitter

https://twitter.com/Halkon_