度々ここで書いたことがある
困った隣人ですが
あれからブログに書くことは
しませんでしたが本当に
色々なことがありました。
あんな人は今まで生きていて
見たことがありません。
 
注意勧告を受けたにも
かかわらず
その態度を改めず
自分は被害者だと言い続け
開き直って
周りに迷惑をかけ続けた
ババア。
 
私が去年から大家さんに
訴え続け
今年に入ってから
下に住んでるお兄さんとも
一緒に訴え続け
それでも関係ない人たちからは
「追い出すなんてなかなか
できないよ」
って言われてたけど
絶対追い出してやると
頑張った結果
大家さんも同意。
 
ババアは当然反論してた
ようだけど、
大家さんが更新しないと
言ったらそれは絶対。
 
生活保護を受けているから
市からそのことで
呼び出されていたにも
かかわらず
1か月近く無視し続け
市の人が何回も
訪ねてきたようだけど
居留守を使い続けていたみたい。
(ちなみに電話も持ってない)
 
たまたま私が家にいた時間に
禿げ頭の強面の男性が
ドアを叩いていたので
「いますよ」って教えてあげたら
「いる?」ってにやり。
ババアはあきらめたのか
そっとドアを開けて
「ちょっと、聞こえるからここで
やめて」なんて言っていた。
闇金の人かとも思ったけど
その男性は市役所の人
でした。
世間には色々な人がいるから
ああいう外見の人も
必要なのでしょうね。
 
それから話は進んだのか
ババアたち夫婦は
市のそういう人が入る
施設に収容、いや居住
することになったようです。
昨日朝やっと引っ越して
行きました。
それにしても生活保護の人って
至れり尽くせりなのですね。
引っ越しまで市がお金
出すなんて
頭に来ます。

 

私には悪態つくし

下に住んでるお兄さんの

ポストにゴミ入れるとか

最後の最後まで

どうしようもない人でした。

それももう終わり。

静かになって

平和になりました。

 

 

ॐ नम: शिवायお願い

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村