いまどきの。 | くろねこロック

くろねこロック

自己紹介します。全東京写真連盟さんでモデルをやってます。小川春佳です。
好きなものは亀と金魚と紅茶とイーヨー⬅︎最愛
嫌いなものは毛虫。
ぷちFMすみだリヴァー火曜日18:00〜
「囲碁と音楽と私。」というラジオのメインパーソナリティーです

スーパーでバイトするようになって三年くらい経ちました。

最近入ってきた子たち、今までの子と全然違うなぁ…と思います。

誰かが自分のサポートやフォローしてくれても「ありがとう」が言えない。
(むしろこっち見て、ふーんってかんじで去ってく)

定時になったら仕事終わってなかろうが、だれにも何も言わずに退社。
(これはまじびびった。帰りますって言って引き止める会社でもないのにw)

特に後者は、他の人がひぃひぃ言いながら残業するかしないかの瀬戸際で作業してるのに、さらっと帰ったから笑ってしまった。
たぶんあの子が「自分の仕事」だと思ってる仕事があって、それが終わったら帰るみたい。
でもそれは仕事の一部であって全部じゃないんだけど、その子はそれ以上やらないし言っても超不機嫌になるっていう。

たぶん全体的に自分本位なんだよね。
道をばーーーんって塞ぐ形で作業カート置いて、他の人が通れないのに仲良しの子と談笑してたり
通してーっていうとどけるけど「すみません」とかないし。

嫌でも「よろしくお願いします」
「ありがとうございました」
あと打ちそうになったときに「失礼しました」が身につく囲碁ってすてき。笑