こんにちは、お久しぶりです。
皆様、いかがお過ごしでしょうかクローバー

私は、先々月末にコロナに感染し症状が長引き、つい先日まで大変な日々を送っておりました驚き

7月30日の朝に37.8℃あり、内科を受診するとコロナと診断され、その日のうちに39.5℃まで熱が上がりました。しかし翌日には37℃代に下がり、更に翌日には熱自体は微熱まで下がりました。
ですが、大変だったのはその他の症状で…

当初は倦怠感や頭痛、全身筋肉痛など身体の痛みが目立ち、他の症状はまだあまり目立っていませんでしたが、日が経つにつれ喉の痛みや咳の症状が強くなり、冷たく、さらっとしたものしか食べられなくなりました…泣
茶碗蒸しや冷やし茶漬け、ウィダーゼリーのようなものをなんとか食べていましたが、今度は吐き気や嘔吐の症状が出るようになり、水分すらもあまり取れない状態に…悲しい
同時に息苦しさと身体全身の感覚や動きが鈍くなり、平衡感覚がおかしくなる様な症状も出るようになりました。

その状態が数日続いたので病院にかかり、ブドウ糖と吐き気止めを点滴してもらったら、翌日の昼頃から少しずつ吐き気が少なくなり、少しづつまたゼリーや茶碗蒸しが食べられるようになり、次第に冷ましたうどん等も食べられるようになり、息苦しさも落ち着いてきたところに…

8月中旬の台風襲来で症状が逆戻りし、再び水分も取れない状態に…。数日して再び点滴を受けましたが、今度は悪化もやもや
酷い吐き気に耐えているうちに、舌がむくみ呼吸がしずらくなり一睡も眠れないような状態になってしまいました。
翌日、大きな病院にかかり血液検査をしましたが異常はなく、生理食塩水の点滴を受けて帰ったら、その日の夜から少しずつ回復…!!
やっぱりうちらの身体には生理食塩水の方が合ってるのかな…?

しかし咳や微熱、身体の鈍さ動かしにくさ等はその後もまだしばらく続き…8月下旬の台風に突入もやもや
今回は、脳脊髄液減少症の方の症状の悪化はあったけどコロナ症状の悪化はなかったのでまだ良かった…。
そうして台風が開け、今週やっと落ち着いたところです泣くうさぎ

まじで大変だった…。もう二度とコロナにはかかりたくないです…悲しい
持病持ちの人がコロナに感染するといかに大変かが今回実感させられました…汗うさぎ
感染対策にもどこか気の緩みができていたと思うので、再度引き締めていきます泣き笑い
みなさまもお気をつけくださいね。ピンク薔薇

ちなみにコロナ感染で、8月初めに予定していたボルヒールパッチが延期になり、11月中旬に受けることとなりました汗うさぎ

低用量ナルトレキソンもコロナ前まで飲んでいたのですが、ひと月半ほど飲めていません泣くうさぎ
やや調子が良くなっているように感じていたのですが…
また再開して効果が分かりましたらご報告いたします赤薔薇

では*˙︶˙*)ノ"



Halkaハート