こんにちは、久しぶりの更新です花
今年は年明け後すぐから過去一で不調が酷く、ずっと寝込んでおり…ご挨拶も出来ないまま気づけばもうGWも終わってました汗うさぎ
(その間、U-NEXTで過去のドラマを楽しんでおり、暫く綾野剛&井浦新ブームが到来していました。笑)

この頃になってようやく少しだけお散歩に出かけられるようになりましたよチューリップ



そして本題スター
3月1日に、約1年ぶりに平塚ホスピタルへ戻ってまいりました!
元は1月に来院予定だったけど、S先生のコロナ感染により延期されこの日に。
先生の体調を心配を心配していましたが、顔色も良く安心しました(*´―`*)ホッ
この時はたいぶ落ち着いてきていたみたいですが、暫くはコロナ後遺症で脳脊の症状が悪化されていたようでかなりしんどかったようです泣くうさぎ
やはり、後遺症が怖いですね…改めて自衛をしっかりしないとびっくりマーク


近年、全身倦怠感無気力感がかなり悪化しており動けない時間が多くなっていることを先生にお話したら、「筋痛性脳脊髄炎(慢性疲労症候群)」「起立性調節障害」が併発している可能性が高いとのことでした泣くうさぎ
やっぱり…脳脊だけとは思えないほど身体の怠さが酷くて酷くて…泣

S先生が言うには、筋痛性脳脊髄炎線維筋痛症は出る症状が違うけど、実は同じ病気ではないかという見解が最近の医学会(?)では考えられているようなのです。

そこで、線維筋痛症慢性疲労症候群の緩和に効く可能性があるお薬を教えて頂きました!!

そのお薬が…
「低用量ナルトレキソン」

服用方法:1.5㍉を夜1錠で2週間ほど

問題なければ3㍉に増やす

(カプセルタイプ)



インドで作られているお薬で(コロナ後遺症にも使われている)、現在は国内での取り扱いがない為に、ネットから個人輸入しなければいけません。

コロナ禍により需要が高まり、この頃は常に品薄状態で購入が困難になっているようです


私も先月末にようやく購入でき、1週間ほど前から服用を始めました。効果はまだ分かりませんが、また何か変化があったらご報告しますね(*^^*)


10人だか15人だかに2人程が悪夢を見るなどの副作用で続けられなかった方も居たそう。

(記憶があやふやですみません…)


S先生から説明用に頂いた用紙も載せておきますねうさぎ




次回の受診は、8月初めです。

警部に僅かに漏れが怪しい箇所が残っているため、ボルヒールパッチ(フィブリン糊パッチ)治療を受ける予定です泣くうさぎ

何か楽しみを見つけて頑張らないと…びっくりマーク


長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたお願いハート



Halkaハート