来週いよいよ家族がアメリカにやってきます![]()
![]()
なので、今週末が最後のゴルフ強化週末なのでして。。。
土曜日×1、日曜日×2 ラウンドを予定していたのですが・・・
天気予報がこんな感じ![]()
最悪、すべてなくなる可能性があります![]()
今日は天気が良かったので、練習に行ってきました![]()
最初は屋根付のところではじめたのですが、端のほうに芝から打っている人達を発見![]()
確認したら、芝からもOKとのことで、途中から芝生に移動しました![]()
今日は 1W・3W・3I・6I・PW を持っていきましたが、
1WとPWは全然ダメでした![]()
皆様からのアドバイスをあんなにいただいたのに、それが体現できない情けなさ![]()
家に帰ってきて、タイガーの動画をゆっくり見ていてやっと分かった次第で![]()
変なスイングなのですが、3Iは結構そこそこ当たります![]()
しかも、H/Sが結構出る![]()
ドライバーとそんなに変わらない![]()
この数値が出た時の3Iスイングです
↑いきなり手が浮く最悪のテークバック![]()
↑テークバックの手の位置は以前に比べれば少しはましに![]()
↑必殺技のダウンでのシャフト立ち![]()
↑インパクトはアドレスにかなり近い形に戻ります![]()
上にも少し書きましたが、この日はやはり手で上げて打たないと
当たらない感じで、間違ったスイングを固めてしまった形になりました![]()
家に帰って、タイガーの動画を見て、皆様のアドバイスと重ね合わせた結果、
なんとなくイメージが出来るようになりました![]()
ボールは打っていないので、うまくいくかどうかはわかりませんが、
素振りではいい感じ![]()
肩でテークバック(左肩を体の下に入れるように)
フェースはボールに向けたまま手は体につられる
ハーフウェイダウンの位置から右肩口に向かってクラブを上げる
右ひじを少し曲げた状態でのインパクト
左肘を外側にひっぱりながらのフォロー
というような感じでゆっくりと振ると結構よさそうな感じ![]()
明日朝の練習場で試してみて、行けそうならぶっつけ本番で行ってみたいと思います![]()
皆さん、本当にありがとうございました![]()







