昨日VWから「部品が届いたよー」とのメールがあったので、
強風の中取り付けにいってきました![]()
「30分くらいで終わるよ」と言われたので待つつもりでしたが、
「マットガード(泥除け)つけるのに、タイヤをはずさないといけないからもう少し時間がかかる」との話になりました![]()
「代車使う?」と聞かれたのですが、
お昼が近かったのと、午後から家具の搬入があったので、
貸してもらうことにしました![]()
「JETTAとPASSATがあるから、どっちかだ」と言われたので、
どっちでも初めてだから楽しみだなー、と待っていたのですが、
用意されたのは・・・
真っ赤な GTI!
GTIの代車がGTIとは・・・
しかも 140mileくらいしか走っていないほぼ新品![]()
であれば・・・
慣らし運転も関係ないから・・・
(ハルパパの車は1000kmまでは3000rpm以下で乗るという慣らし運転中)
踏んじゃえーーーーー![]()
ってことで、急加速・急減速・ハイスピードコーナリング等を試してみました![]()
いやー、すごいね、この車![]()
詳しい感想はまた今度にしますが、とにかく基本的な剛性・作りが半端なくしっかりしています![]()
走る・止まる・曲がる ということに妥協がない、と言いますか・・・
タイヤが大きくて薄いので、ミシガンの悪路(有名)では結構ハーシュネスがきついですが、ボディ剛性全体で受け止めて吸収しているかのようです![]()
ただ・・・NAではないので、高回転で回してもパワー感はないです![]()
(低回転域で最大パワーと最大トルクが出るので)
HONDA乗りのハルパパからしたらまだ違和感があるフィーリングです![]()
ということで、無事に運転席もGTIになりました
全然関係ない話ですが・・・
今日見つけたこのチラシ・・・
日曜日限定だそうですが、この値段はヤバイ
買ってしまう![]()
もちろん新品です![]()





