皆さんこんばんは

爪切りに1時間かかるアラサー

どうも

あろえです🌿‬


色んな方にびっくりされるんですが

両手切るだけでちょっとしたお仕事マニキュア



以前に爪の切り方について

お話したことがございますが、


今回は爪の形について…

皆さん




  爪の形で性格が分かる




というのは ご存知でしょうかニヤはてなマーク


私も手相を勉強していた時に

初めて爪まで見ることを知ったのですが、


意外と見た目通りで

分かりやすいんですよねひらめき電球




まず爪が縦長な方

こちらは所謂“女爪”ですね。


細かいところをよく見ていたり

お洒落や美しい物好きな

ロマンチストさんおすましペガサス乙女のトキメキ

イメージ通りの“女性”感の強い傾向あり恋の矢




そして爪が短く横長な方

所謂“男爪”の方ですね。


こちらは実直さ誠実さがポイント気づき

細かいことはあまり気にならない、

おおらかな方が多いです。

どちらかと言うと現実思考ですねぇ筋肉



ただ、どちらの形でも

爪の先の切り方で


神経質だったり頑固だったり

雑な面が際立つ場合もあるので

ご注意をウインク気づき




もしも、

自分の性格がいまいち好きじゃない…泣

という方がおられましたら、


爪の切り方を変えてみる

というのもひとつの手かもしれません指差し飛び出すハート




私は子供の頃

自分の爪の形が嫌いで

理想の形に切って整えておりましたハサミ


そのおかげか分かりませんが、


今の爪の形はお気に入りですネイルキラキラ




因みに爪を見れば

内臓の健康状態が分かる

とも言われますタコ



体の中でも小さなパーツですが、

沢山の情報を持っているんですよねルンルン




皆さんも自分の爪の形

是非じっくり見てみて下さいませ照れ花





それでは

また明日〜ハイヒール