皆さんこんにちは

暑い時ほど肌は隠したいアラサー

どうも

あろえです🌿



日傘やアームカバーを覚えてしまうと

日差しで焼ける感覚が強く感じるんですよね泣き笑い


そんな中

昨日アームカバーを職場に忘れた私



oh......魂が抜ける



しっかり日傘でカバーしていきましょうね傘




そして昨日はキノコで

すっかり忘れていましたが、


帰宅したら玄関にかべちょろさんがハッ






昨日は雨上がりの涼しい日でしたから、

かべちょろさんも活発に動いていたのかしらとかげ



もっとドアップに

フォトジェニックに…ビックリマーク


とカメラを近づけたら

慌てて壁に逃げられちゃいましたあせる



そっとしてあげられずごめんよよだれ




そういえば“かべちょろ”って

方言なんだそうですね!?


以前友人と話す時に喋ったら

不思議な顔で「何それ」と聞かれましたゲラゲラ


そのまんまなのですが、




壁をちょろちょろしてるトカゲのこと




ですねとかげ音譜


詳しくはヤモリになります。



家を守るもの で ヤモリ

と教えられた幼少期。


当時は理由がよく分かりませんでしたが、


彼らは家屋に巣食う虫を食べてくれるため

結果的に家が虫から守られる


という事のようですねぇ照れ




私の部屋にも

守り神が来てくれたということなのでしょう風鈴




よろしく頼みますね

かべちょろさんクローバー






それでは

また明日〜カエル