皆さんこんばんは

愛猫の何とも言えない顔がツボなアラサー

どうも

あろえです🌿



この何も考えていなさそうな感じというか

憮然とした感じというか…泣き笑い

(写真はまだ可愛めだけど本当に憮然としてる時がある)



猫カフェ時代のジョイさんファンの間でも
このお顔は
色んな人のツボだったんですよねぇニコニコ


実はこの前
YouTubeショートで
嬉しい記事を発見しましてラブラブ






…だそうですよ!?

うちのジョイナーさん(16歳)、
おめめキラッキラでしょう!?目キラキラ



違うか。笑



うふふキャワイイハート




たまーにジョイさんのおめめを

じっくり観察するのですが、


猫さんの虹彩というか…

この一見緑にみえる部分って

すごく不思議な質感にみえるんですよ驚き



じーっと見てると

すごく精密な織物で出来ているような、

光沢のある糸で密に重ねられた刺繍のような

そんな感じお願いキラキラ


確かに虹彩って

筋繊維なんでしょうし、

繊維っちゃ繊維。



でも人の目では観察したことの無い

質感なんですよねぇオッドアイ猫乙女のトキメキ




ぼーっとみていると

小宇宙が拡がっているようで、

そこでもときめいちゃうデレデレハートのバルーン




猫飼いの方は是非

愛猫ちゃんのおめめをじっくり

観察してみてくださいませイエローハーツ

もうしてるか三毛猫



そしてこれって

ワンちゃんでも見れるのでしょうかはてなマーク


あまりわんこのおめめで

そんな印象を抱いた覚えがなく、

ちょっと興味ありますね凝視


大体真っ黒で

ツルツルうるうるのイメージおねだりラブラブ




犬飼いの方に聞いてみなければ凝視





それでは

また明日~サングラス乙女のトキメキ








※因みに、猫さんの目が夜に光っているのは

おめめに“タペタム”という膜が存在するから指差し


おめめの膜の名前まで可愛いやんけちゅー飛び出すハート