皆さんこんばんは

自分の生まれた時代を調べて新鮮なアラサー

どうも

あろえです🌿



本日 今月最後の

養成所チアーズレッスンが終わりましたが


今月初めのレッスンで

自分の生まれた年のことを知ろう電球

というお話もありまして、


今日ノートに書き起こした次第であります鉛筆



そしてハマりだして

気付けばこんな時間に泣き笑い




私が生まれたのは

1994年8月29日(金)


同じ生年月日の有名人は1人だけ

片寄涼太さん

(GENERATIONS from EXILE TRIBE)


同じ1994年組の男性芸能人は

大谷翔平さん

羽生結弦さん

吉田亮さん

山﨑賢人さん


女性芸能人は

広瀬アリスさん

二階堂ふみさん

渡辺麻友さん

村上佳菜子さん

等など


声優さんだと

畠中祐さん

小林千晃さん

梶原岳人さん

鬼頭明里さん

佐倉綾音さん

日高里菜さん

等などなど



い、意外と多い驚き


女性声優さんに至っては

可愛らしい声のタイプの方が多い印象照れ


バラエティ味もあって

ラジオでしっかりトークされている

イメージもありますねうーん




1994年の出来事的には

日本人女性初の宇宙飛行士さん宇宙へ

松本サリン事件

第1回気象予報士国家試験 実施

関西国際空港 開港

等など




因みに私が生まれた時の地元は

水不足で給水制限があった酷暑の時期太陽


母もその中で臨月・出産とは…

その苦労は今なら想像に難くないですね汗

いやぁキツイわ…絶望




そして1994年のエンタメは

意外と知ってるものも多くてガーンひらめき電球



まさかの

家なき子】放送年で

流行語にはあの名台詞

同情するなら金をくれ

がランクイン気づき


ジブリはあの

平成狸合戦ぽんぽこ

ホーホケキョとなりの山田くんくまセキセイインコ黄


映画は父の大好きな

男はつらいよ 寅次郎の縁談

タイトルだけは知っている

シンドラーのリスト

劇団四季で往年の人気作品

ライオン・キング

等々ビッグタイトルが放映ハッ



流行りのミュージックは

ロマンスの神様

恋しさとせつなさと心強さと

survival dAnce

世界が終わるまでは

これまた名曲揃いルンルン



うんうん、聞いた事あるし

何なら歌えるものもありますねぇよだれ音譜



ファッションはカジュアル主流

NYブランドが人気だったようですねデニムスター


さらにお菓子

トッポウィダーinゼリー


同い年でしたニコニコ笑




改めて調べてみると

知らなかったことばかり滝汗



皆さん自分が生まれた年の総理大臣とか

ご存知でしょうかはてなマーク


1994年は2人いらっしゃるのですが、

恥ずかしながら

私は初めて聞く方々ばかりでしたとも魂が抜ける




いやぁ自分ノート

色々と調べて書き足していくことが

まだまだありそうですなダッシュ




皆さんもお暇な時に

自分の生まれた年のことを調べてみては

いかがでしょうか?


意外な事実が発覚しちゃうかもニヤニヤ??



皆さんの発見報告

お待ちしておりますひまわり





それでは

また明日〜ちょうちょ