皆さんこんばんは

年末もレッスンを楽しむアラサー

どうも

あろえです🌿



実は28日から今日までの4日間

事務所の代表との

マンツーマンのオンラインワークショップ

受講させていただいておりました乙女のトキメキ



普段はなかなかタイミングやら

スケジュールやらが合わず

受けられないでおりましたが、


仕事も休んで実家に帰っている今



存分に活かさない手はない炎



と思い参加を希望ルンルン


1日1時間だけのレッスンでしたが…




非常に楽しかった…デレデレラブラブ




テーマに沿った単語と短文の練習

ジャンルの異なる番組ナレーションの練習

だったのですが


ワードブロック

(この言葉がどこにかかってるのか)

の説明や


文章の中にある“事実”とそうでない箇所

での読み分けなど


指導が入る時は理論で教えて下さいますし、

それというのはね…

と分かりやすく指導の意図まで

伝えてくださいます上差し気づき



お陰様で

自分は今 何がダメで

やり直しているんだろう…?

がないビックリマーク


そもそも、

もっと○○な感じにするとどうなる?

ときかれるので、

“やり直している”というより

チャレンジしている”気持ちになれますね音符



なかなか上手くいかないなぁ…汗

と思う箇所でも

「どうやったら上手くいくか」を

一緒に考えて引き出してくださいますキラキラキラキラ



出来ないところは

勿論強化していかねばならないけれど

どうリカバリーするか

言いやすくするかが大事OK



そう教えていただいた時は

とても気が楽になりました照れ黄色い花



そしてナレーションの練習は

やっぱり表現の楽しさを

存分に感じられますね乙女のトキメキ


何よりお見本がチャーミングで

真似したくなるし

この文章はこんな気持ちで

ここはこういう理由だからゆっくり

などなど


あらゆるタネを教えてもらえるから

やってみたくなってしまう…お願い音譜



あと代表褒め上手なんだよなぁほんわか花


私からするととてもオーバーに

褒めて下さっている感じなのだけど

嬉しくてにやけてしまうニヤニヤ笑



でもお褒めいただいたところを

調子こいて得意になると

途端に崩れるタイプなので


そっと“今は”成功おすましスワン

と思っております




まだまだきっと

理解の及んでいない点もあるのでしょうが


この4日間のように楽しみながら

徐々に理解していけるようになりたいな桜




それでは

今年最後の長ーい投稿、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!


今年は皆様の「いいね」に支えられ

投稿を継続できた1年でした昇天


来年も、何卒宜しくお願い致します花束



ご縁に深謝致しまして…





また明日〜龍スター