皆さんこんばんは

リンパを流して足痩せしたいアラサー

どうも

あろえです🌿‬



セルライトって

どうにかなるんですかねぇちょっと不満?


スタイル維持

頑張っていきたいものですダッシュ




…とはいえ、

筋トレがなかなか習慣化しない私汗


幸いなことに

太りにくい体質だから

今日までなんとかなっている現状ですバレエ




しかし ただひとつだけ

続いているトレーニングがあるんですよ…ニヒヒ


それは




腹からウォーキングスニーカー乙女のトキメキ





正しい名称が分からないので

我流の名前ですが…

要するに!



歩を進める動作を

股関節からではなく

お腹から行う

ということ。



……

大丈夫ですか?

着いてきてますか?よだれ



ちょっとその場で3~4歩

歩いてみて欲しいんですが…




歩く時、股関節は勿論動いていますよね?


うんうん

その時に、




ウエストは動いていますか凝視はてなマーク




そう。

歩く時、大抵の場合は

お腹は真正面を向いたまま、

ずんずん進んでいるのですね足


これを意識して、


足ではなく

お腹で歩くイメージをもって

歩を進めていく…



これが

腹からウォーキング走る人音譜




決してお尻ぷりぷりウォーキング

ではないのでご注意をゲラゲラ笑い


セクシーになっちゃう笑




…で、

これをするとどうなるかというと、




まず歩く時の姿勢が良くなりますキラキラ

美しいフォームで歩けますおすましスワン


そして骨盤の歪みを緩和ゆめみる宝石

矯正するのはまた別ですが…あせる


さらに腹筋強化でくびれ乙女のトキメキ

目指せひょうたんみずがめ座




結構良いことずくめですよねぇ照れ




実際これを意識して歩いてみると

お腹疲れるんですよぉ魂が抜ける


おなかいっぱいの時にやると

内蔵痛くなるのでご注意を昇天

(マラソン大会終盤でなるのと似てる)




歩くのは毎日やりますからねびっくりマーク

これだけはよく続いておりますニコニコ


さらに最近は

舌トレも歩行中に導入ちゅー



太った叱咤して(舌だけに)!

精進して参ります




皆さんのトレーニングライフにも幸あれクローバー






それでは

また明日~かに座