2020年のお正月、こんなツイートをしていた。

 

 

 

 

 

正月早々4444が出たので、こりゃめでたい!幸先良いねぇ、なんて思っていた。

 

 

今にして思うと、これは、

 

「今年はいろいろ大変だけどね、でも大丈夫だから!」

 

というメッセージだったのだ。きっと。

 

 

2020年大変だったことと言えば、世間的にはコロリンやコロリンにまつわるあれやこれやだと思うが、

私にとっては、大変だったことの一つに過ぎない。

例えばランキング形式にするならば、コロリンはたぶん10位以内には入るものの、

ベスト3には入らない。

 

 

正直コロリンどころではなかったのだ。

 

 

「去年、私ってばこんなに大変だったの!」アピール記事を書いてみようと思う。

(以下、時系列)

 

 

 

①夫の救急搬送

 

突然の嘔吐(しかも血!)の後、喉の痛みを訴えたかと思うと、息ができないと。

 

これはただ事ではない!!!と、生まれて初めて119番通報をする。

 

何らかの刺激で、喉の奥が腫れ、このまま放置すると呼吸困難になるところだったと言われ、そのまま緊急入院となり、その夜は集中治療室へ。

 

幸い、抗生剤で腫れは引き、手術もなしで3日程で退院できた。

 

 

②実家の父、癌発覚

 

そもそも、その前から肺気腫と診断され、薬を服用していたが、

こちらも、喉の痛みを訴える。

 

その後、痛み止めを処方されていたが、食欲不振と嘔吐があり、胃が悪いんじゃないのかと思い内視鏡検査を受ける。

 

その内視鏡検査の際に、喉に腫瘍があることが発覚!

 

一時は切除するしかないと言われ、そうなると声の機能を失うと言われていたが、

先生の計らいで、抗がん剤治療と放射線治療でいくことに。

 

2か月ほど入院して治療にあたったが、幸いにも抗がん剤が合って、

現在では腫瘍は消え、自宅療養しながら、通院とリハビリ中。

 

 

③夫の退職

 

元々リウマチの持病があり、①の件もあって、

体を酷使する仕事に限界を感じる。

(ほかにもいろいろエトセトラ・・・)

 

転職を決意するが、コロリン禍での転職は、困難を極めた。

(現在は無事就職している。)

 

 

④愛猫の死

 

16歳の、愛猫の中の一人のコが虹の橋を渡った。

子供の頃からとても小さなコで、最後まで子猫みたいに小さかった。

その小さな体でよく頑張ったよ。

 

でも、独身時代から苦楽を共にしてきたから・・・

一緒に松山にお嫁に来たのよ。

(連れ犬連れ猫婚だった。)

 

先に虹の橋の向こう側に行った、大好きな姉さん猫と会えていっぱい甘えてるかな?

 

 

⑤社長の死、会社の解散

 

長い間、透析などの闘病生活を送りながら、会社を切り盛りしていた、勤め先の社長が亡くなった。

 

もちろん、いろいろ覚悟はしていたけれど、こんなに突然やってくるとは思っていなかった。

 

正直、今年に入ってから会社の業績は悪化していたので、

社長から会社を閉じる予定の話は聞いていたけれど、

もうちょい先の、今年度末だろうと思っていたから、心の準備が全くできていなかった。

 

幸いなことに、私自身はグループ会社の事務員として、引き続きお仕事はさせてもらっている。

 

思えば、昭和のよき時代を思わせる、愛に溢れた社長さんだった。

感謝しかない・・・

 

 

 

 

もうね、この時点でグロッキー状態だったけど、最後にトドメの一発が、

 

 

 

⑥夫、再び入院

 

持病のリウマチの診察に行った際に、血液検査でヘモグロビンが著しく足りてないことが発覚。貧血で入院。(どうも氷ばっかり食べてるから変だと思った。)

 

輸血しないといけないレベルで、入院して輸血&検査。

 

いろいろ検査するものの、消化器等に異常はなく、痔での出血が原因と判明。

心配しまくったが、ここでも幸いなことに2~3日の入院で事なきを得る。

 

 

②のことがあったから、⑥のときにはもう、

 

「大腸がんだったらどうしよう・・・(´;ω;`)ウゥゥ」

 

とか考えて、もう何も手を付けられなくなるし、

(実は、①と⑥の間に、夫は一回自宅で倒れるということもあってガーン

だから、貧血だったのだとようやく合点がいった次第・・・もうっ。)

 

だからといって心配しまくっている、という状態が良くない状況を呼び寄せるとか知ってるから、

 

一個一個整理して、

 

「今、ここ」

 

を意識して。

 

 

そうしたら、だんだん落ち着いてきて、で、そのタイミングでメインブログにこんな記事をアップしたらね、

 

 

八戸ナチュラルソウルなつこさんから、こんなメッセージが。

 

 

 

 

宇宙の愛のエネルギー送ってもらいまして(感激えーん)。

 

 

その時のやりとりで、その宇宙の愛のエネルギーのアチューンメントも同時にやってもらって(感激×感謝ラブラブ

 

すごーくすごーく落ち着いてね。

 

この時になつこさんに言われたのが、

「悪い感じではないから大丈夫!グラウンディングしてねー」  (←超略してるww)

 

エネルギーの変換期で、動いてるから持ってかれないように、ということで、しっかりグラウンディング。

 

もうね、なつこさんってば本当にすごい!!

 

どんだけ~~上差しさすがだわ~~なんて思いながら過ごしていたらある日、

 

 

 

 

すごくない?

 

だって、2020年は、4444で始まり、4444で終わってるって。

 

 

どんだけ守られてるんだ、私。

 

 

 

4444について知りたい方は、こちらをどうぞ~。ダウン

 

 

 

振り返ってよくよく考えてみれば、

 

全部、事なきを得ている。

 

夫の転職だって、夫は私と同じ会社で働いていたので、

辞めずにそのままいたら、今頃路頭に迷うわ病気になるわで、えらいことになっていたかもしれない。

 

 

2021年の元旦、去年のお正月と変わらず、

我が家の家族も、実家の家族も元気で迎えられたこと、

 

この上なく感謝したよ。

 

当たり前ってやっぱり当たり前じゃなくて、

 

有難いことなんだ。

 

いろんな人に、いろんなものによって生かされているんだね。

 

(この場を借りて、改めて、なつこさん、本当にありがとうドキドキ

 

 

 

でも、私は、2020年を絶対に忘れないだろう。

40代最後の年を。絶対に。

 

 

 

 

追記:

あのね、119ってなかなか押せないんだよ~!

手が震えてね、変なとこ押しちゃってねw

間違えて110押しそうになったりね!

 

 

 

 

私のメインブログ