最近、メインブログにて、あらためて“引き寄せ”について記事を書いてみた。

 

 

願いはどのように叶うのか

 

 

“引き寄せ”をあらためて考えてみる

 

 

 

引き寄せには、思考と行動の二つが必要だよ、ということなのだが、

 

こんなこと、わざわざ私が言わなくったって、著名なスピリチュアリストたちが、書籍やブログで発信しているし、

彼らはそれを実践している。

 

 

だから、よく分からないという人向けに、特に“行動”について考えてみた。

 

 

私は引き寄せなんて記事を偉そうに書いているが、

 

自慢じゃないが、動かない人間だ。

 

動かざること山の如し。

 

そりゃもう、武田信玄も真っ青になるくらい、

 

風・林・火・山の、“山”の部分だけは超絶自信ある。

 

 

だから当然、動かないということは、やっぱり物事も動かないということなので、

いろいろ変わりたくても変わらない。

 

現実が変わらなくて、ずーーーーーっと一緒、という事象が永遠に続く。

 

で、いろんな人が口を揃えて

 

「行動しましょう。」

 

って言っても、一体何をどうしたらよいのか、分からなくないですか?

 

行動って一体じゃあ、どう動けばいいの?って。

 

 

 

特別な何かをすることが行動とするなら、何をやっていいか分からなくなるだろう。

 

日常とは違うことに挑戦してみるのも、行動だ。

 

しかし、毎日毎日、ルーティーンのようにやっていることを、目の前のやるべきことを、

ひたすらやるのも行動といえば行動だろう。

 

そもそも、願望を達成するための行動って、何すればいいのか。

 

私が思うに、ポイントは二つあると思う。

 

一つは、

 

・常々、面倒くさいと思っていることをやる。

 

そして、もう一つは、

 

・恐ろしくて、そんなこと無理、と思っていることをやる。

 

 

この二つだと思う。

 

面倒くさいと思っていることは、少しずつルーティーンに組み込んでいくのも一つの手だ。

 

放置しているものを動かすと、いろいろ生活にも変化が起こるだろう。

 

そしてルーティーン化してしまえば、こっちのものだ。

 

 

難しいのは、恐いと思っていることをやってみることだ。

これには勇気がいる。

 

なので、2番目を実行するに当たっては、難易度の低いものからとりあえず手をつけてみる。

 

最初は勇気がいるかもしれないが、

少しずつステップアップして難易度を上げていくと、

いつの間にか度胸もついて、行動人間になっているかもしれない。

 

 

とりあえず、先に結果をいろいろ想像するのではなく、

ただただ“動く”ということを淡々とやってみてはどうだろう?

 

新しい年を迎えるにあたって、ここを意識してみるとよいのではないだろうか?

 

 

さあ!みんなで一緒に動いてみよう!

 

 

 

 

 

サブブログ更新は、今年はこれが最後になります。

 

突然始めたサブブログ。

 

これといったテーマはなく、私が気まぐれ的に更新しているものにも関わらず、

 

目を留め、読んでいただき、さらにフォローまでしていただき、

 

本当にありがとうございます。

 

来年からも、気まぐれ更新になると思いますが、

 

メインブログとともに、お付き合いいただけると幸いです。

 

残り少ない令和元年と、新たにやってくる新しい年が、

 

皆様にとって良き年であることをお祈りいたします。