西武池袋本店の期間限定ジュニームーンショップに行ってきました。 | haliito

haliito

ドール中心なまったり&のんびりブログです

西武池袋本店・期間限定ジュニームーンショップでホームスィートホームの抽選販売申し込みをしてきました。
数年前の西武池袋本店でのビアンカパールの抽選販売はハズレたけれど今度はどうかな?今までに参加したジュニームーンや期間限定ショップの抽選販売はことごとくハズレているくらいクジ運が無いから期待し過ぎないで当選ハガキが届くことを祈っています!!
ネットショップ抽選はまだ試作品画像しか公開されていなくてスルーしました。今も最終画像発表無いし当選率高かったみたいなので応募しておけば良かったかなぁ。
でも過去にマイメロディコラボブライス・ソフトリーカドリーユー&ミーの試作品からの大幅仕様変更なケースがあったから怖くて申し込み出来ませんっ。
催事はだいぶ前から開催期間が決定しているだろうから仕方ないとしてもオンラインショップや直営店の抽選販売は最終仕様発表後、せめて試作品じゃなくてサンプルドール画像公開後にして欲しい。
最終仕様未発表で、ジュニームーンでの抽選販売申し込み受付期間のサンプル展示で初めて最終仕様が分かるというよくあるこのケースでさえも地方民にとっては辛いんです…。
170623_115716_ed.jpg
ホームスィートホームは試作品段階のせいなのか撮影不可。他の展示ドールはOKとのことでしたので光輝いていたカスタムブライス2体を撮影させて頂きました。ブログ掲載許可も頂きました。ありがとうございます♪
170623_115756_ed.jpg
こちらはビアンカパールカスタム。
ビアンカパールは最終仕様画像の伏せ目がちな表情が好みだったのだけれどサンプルドールがぱっちりした目でネット販売・代官山抽選・西武池袋抽選とみごとにご縁が無かったこともあってキッパリ諦められました。
でもこのカスタムブライスを見て改めてビアンカパール可愛いなぁ♪と実感。カスタムブライスはとってもお高くて手が出ないけれど今のビアンカパールのオークションの落札相場はもっと高くて、オークションで落札する資金があったらこのカスタムブライスのほうがいい!!と思う位可愛かった。
170623_115832_ed.jpg
こちらはジュニームニーキューティーカスタム。
これまた可愛い!!ビアンカパールカスタムよりも更に目立つぼかしリップが魅力的な子♪
どちらの子もデフォブライスが持つ良さを消さないでその子達に似合う色のふんわりメイクでより可愛くカスタムしているのはさすが公式。

ホームスィートホームの試作品は私が見たときは左向きのライトパープルで展示されていました。薄い色のアイが似合っていて可愛かった♪半透明肌はうちにいる半透明肌っ子だとマイメロブライスが1番近い肌色に見えました。サリーライスのような白い肌色ではなかったです。お店の照明の下なので実際は違うかも。全体的に画像で見た試作品通りな色味に感じました。ワンピースの生地は画像で見て想像していたよりも多少高級感があったかな。

発売時に心惹かれていたレディカメリアも販売していて誘惑されたけれど我慢。他にも売り切れてしまった過去ブライスがちらほらと並んでいましたよ~。