『DREAM.14』の展望 | Halicalの脳みそ

『DREAM.14』の展望

いよいよ「さいたまスーパーアリーナ」にて開催される「DREAM.14」についての展望です。


公式サイト


DREAM.14 - Event Promotion Video


DREAM.14 - Event Promotion Video #2


DREAM.14 - Event Promotion Video #3


前日計量の模様



【ミノワマン vs イマニー・リー】
『ミノワマン』のインタビュー


『イマニー・リー』のインタビュー


チェ・ホンマンやアンブリッツ戦が終わり、モンスタークエストシリーズは、これ以上の盛り上がり様がない状態になってしまった印象。
そろそろ、足関節も対策が練られてきただろうし、日本で無名な選手に、あっさり負けて終焉しそうな感がある。


【前田 吉朗 vs 大沢 ケンジ】
『前田 吉朗』のインタビュー


『大沢 ケンジ』のインタビュー


キャッチウェイトの61kg契約となり、事実上のバンタム級となった一戦。
前田にとっては、DREAM生き残りをかけた、負けられない一戦になった。
ただ、契約体重がバンタム級だけにタイトル戦線とは、かけ離れた印象を拭えない。


【宮田 和幸 vs 大塚 隆史】
『宮田 和幸』のインタビュー


『大塚 隆史』のインタビュー


キャッチウェイトの64.5kg契約。
テレビ的に見栄えのする宮田に地味強い大塚という一戦。
フェザー級では、底を見せていない宮田の真価が問われる一戦となる事は必至。
DREAMのフェザー級は、30歳以上の選手が多いので、大塚には是非とも頑張ってもらいたい。
この試合の勝者と高谷vsハンセンの勝者が次期挑戦者決定戦をすれば文句はない。


【所 英男 vs 西浦“ウィッキー”聡生】
『所 英男』のインタビュー


『西浦“ウィッキー”聡生』のインタビュー


華のある選手同士の対戦となった一戦。
体格的には、所が有利だろうが、打撃勝負に弱い所だけに相性的にはウィッキーが良いかも?
5分3ラウンドも、ウィッキーには有利に働くだろう。


【山本“KID”徳郁 vs キコ・ロペス】
『山本“KID”徳郁』のインタビュー


『キコ・ロペス』のインタビュー


さすがに今回は、KIDが勝つだろうと皆が思っているだろう一戦。
KIDに付きまとっていた体格差の不利も今回はなく、勝つ条件はそろった。
ここで、負けてしまうと良い訳が利かない状態になってしまうだけに何としても勝ってほしいところだ。


【高谷 裕之 vs ヨアキム・ハンセン】

『高谷 裕之』のインタビュー


『ヨアキム・ハンセン』のインタビュー


この試合もキャッチウェイトとなり、この試合は65kg契約。
期待されたタイトルマッチが案外だったハンセンが、フェザー転向2戦目で、どのような試合をするかに注目が集まる。
今後のタイトル戦戦を占う一戦となるのだろうが、それならキャッチウェイトにして欲しくはなかった。
完全に、DREAMフェザー級の根底が揺れている印象を受ける。


【桜庭 和志 vs ハレック・グレイシー】
『桜庭 和志』のインタビュー


『ハレック・グレイシー』のインタビュー


ハレックが、本来はライトヘビー級の選手である事から、キャッチウェイトの88kg契約。
とにかく、体格的に桜庭が圧倒的に不利なのが気になる。
運営側はドラマ性を強調しているが、正直、心配だけが募る。
最大の見どころが、煽り映像にならない事を祈りたい。


【桜井“マッハ”速人 vs ニック・ディアス】
『桜井“マッハ”速人』のインタビュー


『ニック・ディアス』のインタビュー




何故か、この試合もキャッチウェイトの76.6kg契約になった模様。
DREAMウェルター級の76kgと世界標準の77.1kgの間を取ったのだろうか?
マッハは負けたら引退宣言までしての背水の陣で挑むだけに、どんな結末になろうとも、その雄姿を見守りたい。
そのマッハを援護する為?なのか、ディアスへのインタビュー長すぎ。



以上のラインナップで行われる「DREAM.14」が、本日の16:00より行われます。
このブログを見て、少しでも興味を持った人がいれば光栄です。
観れない方は、是非、自分の生実況を聴きに来てください。
詳しくはこちらです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
携帯ブログランキング
人気ブログランキング