TBSは『川尻達也』をどう扱うのか?
TBS地上波にて『格闘王子』を視聴した。
『魔裟斗』vs『川尻達也』戦に向けて『川尻達也』の紹介をする模様。
しかし、最初の番組内容を紹介する映像で、いきなり驚かされた。
なんと、『川尻達也』のコーチである『山田武士』を、
魔王『秋山成勲』を育てた男として紹介したのだ。
まるで、『山田武士』が反則を指示したかの様な言い方に不安を覚える。
『川尻達也』を完全ヒールにしたてあげるつもりなのだろうか?
序盤は、今まで『川尻達也』が歩んできた経緯についての説明。
これには、佐々木希も
「(『川尻達也』が)『魔裟斗』選手に勝てるんじゃないかと思ってきた。」
と発言するくらいの『川尻達也』好印象の内容だった。
そうしているうちに取材先である、『JB SPORTS』に到着。
練習風景を見ていると、『山田武士』から、
「ちょっと、撮んないで。」
「練習入るんで。」
「対策になんねぇ。」
「出て!出て!」
「ウザイ!ウザイ!ウザイ!」
「出ろ!」
と言われ、佐々木希が凄い顔で一旦、退却。
ピリピリムードが高まる。
30分後、取材許可が出たので、再度ジムの中へ。
『川尻達也』にインタビューを申し込むが、
「練習中だから」と拒否される。
次に『山田武士』にインタビューを申し込むと、
「いいよ」と応じてくれたので、ようやくインタビュー開始。
『山田武士』へのインタビュー内容
- 『魔裟斗』対策はある。
『魔裟斗』には(打たれ)弱い部分がある。
そこに当てる努力をしている。 - フィジカルでは『川尻達也』の方が上。
- 俺たちは「K-1」を舐めてはいない。
それなのに因縁をつけてくる『魔裟斗』は器が小さい。
と、結果的に挑発的な内容となった。
再度、『川尻達也』へインタビューを依頼し、
意気込みなどを聞いた。
最後は、ピリピリムードも無くなり、談笑ムードへ。
その中で、「絶対、ローを蹴ってくるよ!」と言った本音が出ていた。
最初に「魔王を育てた男」と言ったコピーが出た時は、
どうなるものかと思ったが、結果的には良い煽りになったと思う。