私はスマホを持つのが遅かった為

電車で皆がスマホを見ているあの光景を

薄気味悪く感じていました。

それが今や日常..


歩きスマホはもう普通に見ますし

自転車乗りながらも結構見る。怖い。


スマホ中毒気味な人は多いようで

対策アプリも結構な数出ています。

私は人といる時は基本触らないのですが

1人だとつい手に取ってしまいます。

そこで、対策アプリを入れてみたのですが


これが凄かった!


Focus Plant というアプリ。

スマホから離れていると植物が育つチューリップ赤

ゲーム性のあるタイプですね。


スマホ依存にも効果がありましたが

先延ばし癖がある人にはよりオススメ。


私はカウントダウンとストップウォッチを

メインに使っていますが

ポモドーロテクニックもあります。


カウントダウンを使い始めてから

時間を意識するようになりました。

視覚で確認出来るのがいいですね。

腕時計しろやって話ですが

ストップウォッチは

勉強などに向いてますかね。


課金なしで始められますが

3ヶ月¥1,400は

今まで無駄にしてきた時間を考えると

出せる金額だと思いました。

というか、もう少し早く知りたかった笑い泣き


日本語があやしいアプリなので

まだ理解出来ていない機能もあり。

今後どうなるか分かりませんが

3ヶ月後にまた報告したいと思います。