最近少し気になっていること。

鏡や写真で自分の顔を見てー


なんか、人相悪くなってね?


顔のつくりとか美醜とは別のね。

表情のクセというのかな。

気の持ちようではありますが

日々を楽しく過ごさないと

結構顔に出ますね、ヤバいアセアセ


占いというと胡散臭い(失礼)ですが

データと思えばバカに出来ません。

というか、かなり説得力があります。

ぷちマイブーム。

心理学も興味がありますが

性格悪くなりそうな気がしてタラー



にん-そう【人相】

①人の顔つき。容貌。顔だち

②人の顔つきに、その人の性格・性情

運命などが現れていること

また、それを見ることによる占い


ー・がき【人相書き】

失踪者・犯罪者などを捜索・逮捕するために

容貌の特徴を記載して配布するもの


ー・がく【人相学】(physiognomy)

人相判断の術を研究する学問