こんにちは。しずくです。





私、基本引きこもりですが、、、






今日は近所の公園にお散歩いきました。













桃色…かわいい。




そして、赤。





梅満開❁❁❁





めちゃくちゃ写真撮った!
満足~♡♡♡(*´▽`*)





綺麗に咲いてるうちに、
子供達連れて、また行こうかな。。




植物大好きっ子の次男喜ぶ顔が浮かぶ。。




最近あったかくなってきたから、
もうすぐ桜も咲くね…•*¨*•.¸¸♬︎





幼稚園もあと少し。






次男が卒園するまで、、





幼稚園で皆と過ごせる日は、あと15日。





幼稚園、




年子で4年間お世話になりました。





色々ありましたが、、、
それは追追、ブログに書いてくと思いますが )




母としては、正直、今の幼稚園にはほとんど思い入れはなく。。( ̄▽ ̄;)





むしろ、





不毛なママ付き合いと、毎日の送り迎えがなくなるのが、嬉しくてたまらないのですが…ヽ(*´∀`)ノわーい




次男は、ハチャメチャですが愛嬌があり…
(ただのおばかさんとも言う…)




先生や、お友達、ママさん達にも、
何故か人気があります。。。




本人も幼稚園が大好きなので、





ぼくは小学生にならないとか、幼稚園にずっと居る的なことを言ってます。



日に日にその気持ちは強くなっているようで、幼稚園でも、不安な様子が見られるようです。




うーん。。




変化に対する不安や恐れがでてきてるのかも。。




パニックにならないだけ、成長したとは思うけどね…。





学校の説明会の時、校長先生が、



小学校は楽しいところだと、家庭でお話してくださいね~。



そんなことでは小学生になれないよ!



先生に怒られるよ!




というような言葉は、入る前から不安を作るのでなるべくやめて頂きたいので…と話されてましたが。





ごめん。
言ってる。




というか、これ、





私より、リアル小学生の長男が言ってる確率の方が高いんだよね…。(;´Д`)





う~ん。





もう少し後でもと思ったけど、
そろそろ、アレを出すか…。





続く