今日は 結婚1周年です![]()
HALHI達は入籍&ぉ式を同じ日にしたので、記念日は1日なのです![]()
と言う事で、昨日1日早い1周年記念ディナーへ行ってきました![]()
ちょっとその前に…
高瀬川の桜を見ながらぉ店まで![]()
小雨の中だったので、ぁまりキレイには撮れてないですが![]()
![]()
気を取り直して…
前々から行ってみたかった”ステーキ割烹 赫(かく)”
赤と黒で、カウンター10席のみのこじんまりしたとってもいい雰囲気のお店
ぉ料理の写真を撮りたかったのですが、カウンター席&満席ということで、ダーにストップされてしまいました
ぉ料理の内容だけ…
①食前酒 梅酒
②先付 抹茶のぉ豆腐(ねっとりした感じでぉいしかったです)
③季節の小鉢 たけのこ・菜の花・ほたるいか・
桜の葉の塩漬けで巻いたお寿司1貫
④お作り 牛肉のぉ刺身(2人とも大好きなんです!! 絶品でした)
⑤ステーキ 一人一人焼き加減を聞いてくれます
ちなみにHALHIはミディアムレアで
⑥ご飯・ぉ漬物・ぉ味噌汁 梅風味のたくあんと赤出汁
⑦デザート コーヒーとクッキーのアイス
(甘さ控えめで美味しかったです)
これにワイン350mlが付いて2人で\10,000でした(安い!!)
その後、去年2次会をしたぉ店へ…![]()
HALHIが6年半(昨日知った)通っているお店です
(でも、このぉ店になってからは今年7月で3年)
超常連さんです![]()
Rose Garden![]()
ホットペッパーにも載っているんですが、とっても雰囲気のイイぉ店です![]()
名前のとおり、あちらこちらにバラがほどこされています
10時くらいまでは、こんな感じ
↑↑こちらはBARカウンター
少し遅い時間になると、ライトを落としてキャンドルがともります
今日はシャンパンを こちらは
飲んでみました 今月のコースのデザート
常時置いてあります
イチゴのレアチーズケーキ![]()
おいしかったですよ コース食べてないんだけど
特別に味見させてもらいましたっ![]()
絶品です!! 定番デザートにしてって
言ってきました
ホントになったらすごいけど…
毎月、月替わりのホットペッパーコースって言うのがあるんだけど、9品付いて2時間半350種類のお酒が飲み放題で2500円!!
ごはんもおいしいし、安いのでご飯時は結構込んでます![]()
土日はWeddingの2次会も多いです
ついでに、地下にも系列のBarがぁります![]()
こちらはカラオケがついているので、騒ぎたい人にォススメです![]()
ごはんの後に是非どうぞ
よかったら行ってみてくださいね![]()
ステーキ割烹 赫 http://www.hotpepper.jp/s/H000018992/top.html
Rose Garden http://www.hotpepper.jp/s/H000018636/top.html







