いやぁこれっっ!!!
一生に一度は行きたかった場所。テレビか、なんか写真集かなんかで見た時に感動しました(;O;)
なんじゃこれw(゜o゜)w
ってな具合に。
生で見るのは全然違う!!
「あ~、来たんだなぁ。来ちゃったんだぁ。」って。
結構モンサンミッシェルのツアー多くて、しかもだいたい同じ時間帯。パリ市内から五時間かかるからねぇ(゜o゜)どのツアーも「午後三時半には出発でーぇす」って感じ。めっちゃ人いっぱいw(゜o゜)w
映像でしか見たことなかったから、これがどんな建物か、なにを目的として造られたのかとか全然知らずに来ちゃいましたが、なんか吸い込まれる感じ。やっぱ知りたい。現地のガイドさんが詳しく教えてくれたけど、母もいたし、耳に入ってるよーで入ってないよーで。無知の状態で来た自分を悔やむ(笑)
今回はこのモンサンミッシェルが海にぽつんと浮く状態が見れなかったけど、もし今度来る機会があれば近くに泊まって見てみたいなーぁ。あっ、広島の宮島みたいな感じだよ!!!干潮?満潮?とかの関係ですかに。
