毎回じゃないけど、寝る前になると


『なんで父ちゃんと仲直りしないの?』
『父ちゃんのこと嫌いなの?』


と、聞かれる。


“父ちゃんは逮捕されて、服役したの。色々あって父ちゃんを信用できなくなって気持ちが冷めてしまったから離婚したの”


...なんて、口が避けても子どもたちには言えない!!


っていうか、絶対言いたくない!!


とても心が痛む…(;´д`)


『父ちゃんはとても許せないことをしたの』


これが事実なんだけど、これだけだと息子にとってあやふやだからずっと聞くんだろうな~


聞かれる度に苦しくなるショボーン


泣きそうな息子にごめんねって抱きしめるしかできなくて申し訳なくなる。


父親をこの世からいないことにはしたくないから、面会交流もしてるし、極力父親に関する息子の望みは叶えるようにしてる。


でも、復縁だけは絶対ありえない!!


これって、シングルあるあるなんだろうか??


正直、子どもたちが理解できる年になって、いつかわかってくれればいいかなと思ってるんだけど、

やっぱり悲しい顔は堪える滝汗


ワンオペ育児、むずかしいな~...