ネットサーフィン中に見つけた記事↓


“3歳以前にジャンクフードを食べた子どもは8歳になる頃には他の同年代の子ども達よりも低いIQレベルを有することが明らかになりました。
一方でミネラルとビタミンが豊富な食事を食べた子どもたちは、その反対の結果を示しています。”


だそうです。


どなたかは存じ上げませんが、こんな発表やめていただきたいチーン


ちゃんと出汁をとって一から手料理を作っている人もいるかもしれない。


でも、作る時も粉末出汁を使っての時短料理で、

ご飯を作るのがめんどくさい時は、今日はジャンクフードでいっかってなるし、

ついお惣菜にも頼ってしまう。


それでも一生懸命頑張ってるのに、何がオメガ3だ,ミネラルだぁー!


これ以上追い込むな!!!

ふざけるなぁームキー


...完全なる八つ当たりでした(^^;


誰も責めてないし、誰も頑張ってないとか言ってないのに...笑い泣き


たまにこういう正論な子育て記事をみるとね...イラ っとするww


いちゃもん付けたらスッキリデレデレ


研究者さん、文句言ってごめんなさいm(__)m

今日からちゃんとミネラルやビタミン、カルシウム、オメガ3などを取り入れた料理を心がけます 笑