実は4月から宅建の求職者支援訓練があり、受けようかなと思ってて...

宅建は息子が産まれるまで 独学で勉強して毎年受けてたけどことごとく...ガクリ


(あっ、私、前々職は不動産の営業でした(^-^)/)


今回、私の状況なら受講できるだろうと言われてて...

取りたかった資格の勉強をちゃんとできて、さらにお金ももらえるの...びっくり


こーんな美味しい話はないと思って、

以前から訓練を受けるために足しげくハローワークに通い、本日、正式な申し込みをしてきた。


あとはハローワークで何回か面談をして、

選考日の最終面接を受ければ...という流れだったんだけど...



今日の夕方、あのスーパーヒーロー上司から電話が...

上司『今度、会社で新事業を立ち上げるんだけど、オマエ来ない?』

えっっポーン

たしか働かせることできないって言ってましたよね??


実はこの上司、ずっと私に働き口がないか探してくれてたらしく、

会社の社長に掛け合ってくれたらしい...


社長は特に気にすることもなく、

社長「◯ってあの◯だろ?ダメな理由なんてないだろう?」

と、OKが出たからすぐに連絡くれたんだって!

(ちょっと自慢ですが、私、営業成績めっちゃ良かった...グラサン)


めっちゃ嬉しいぃ~えーん



でも......


悩む~~!!!


上司の会社の業務は不動産の事務で、私が一番したかったこと。


しかも 色々と融通が利いたり、女性に優しくて子育て環境にもめっちゃ適してるの!


仕事は魅力だけど、やっぱりどうしても宅建の勉強がしたい!!


上司は働きながら資格取ればと言ってくれるけど...

そんな器用なことは絶対にできない。


今回みたいなゆっくり勉強できる機会なんてそうそうないと思う...


母子家庭には申し分ない職場なんだろうけど、所詮パートだし、

宅建を持ってて優遇されてた人いっぱいみてきたし...


働きたいけど、勉強もしたい!!


仕事を取るか、勉強を取るか...


めっちゃ悩む~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き