留置場に荷物を預けた帰りのこと。


エレベーターを待っていると、勾留されてるっぽい人と警察官が下に降りるためかエレベーター前にやって来た。


その勾留されて人は両手を後ろにされ、手首のとこをロープで縛られてた。


しかも待っている間は顔と体は壁にベタ付け。


旦那もあんな風にされてるのかと思うと悲しくて泣いた。


あの人は全くの赤の他人だったけど、あの姿を思い出すと今でも胸が苦しくなる…ショボーン


旦那の実家に行くとすでに義弟が来て待ってた。


義弟曰く、ネットニュースになってるとのことで、見てみると雇い主の実名と起訴されたことが出てる。


旦那のことは載っていなかったけど、恐らくは雇い主の起訴に合わせて逮捕されたのだろうということだった。


旦那が言ってたことと全く違うし、思っていた以上に大きなニュースだった。


旦那もいずれ実名報道されるんかな?


幸福感でいっぱいのはずの妊婦なのに不安しかなかった。


また この時の義弟は1ヶ月半後に結婚を控えてた。


つくづく馬鹿な旦那だと思う…(;´д`)


...回想録、続く。