いやー、本日のダンデビイベントに参戦してきたのでその感想をつらつらつらとスマホで書き綴っておきたいと思います。
打ち上げ後で酔っ払ってるうえ、十二分に推敲された文章ではないのでお見苦しい点もあるかと思われますが、どうぞご寛恕のほどをお願い申し上げます。
さて、感想。
朗読劇のクライマックスで歌われた歌が酷すぎた!
わかっている、これは声優に望みすぎだということは。。。しかしあのクライマックスでシリアスなデュエットバラードを朗々と歌う場面であの音程のフラつきは酷すぎだった。。。こんちゃんが歌えばよかったのに(小声)
彼はたのはもともと歌がさほど上手くないのに、生歌はあまりにハードルが高かった。あれは歌わせた方が悪い。あとね、相変わらずスタッフはミュージカルに対して認識が甘すぎる。ミュージカルは芝居ぶった切って急に歌わせりゃオッケーなんじゃないんだって。。。歌と芝居がシームレスじゃなきゃミュージカルじゃないって。。。歌が入ることで観客の集中を削いでどうする。東宝と四季と宝塚100回みてから出直してこい。はたのは本当に良いやつだな!っておもいました。あれで泣けるとはピュアな三十路なんだぜ。。。あと、最後の挨拶で極まっちゃってたキャストかわいかったよ。文化祭っぽかったけど。
あと、最後の歌でこんちゃんのマイクが壊れたのはひどかった。あれは金とるイベントではダメな過ちだろー。
イベントとしては何も残らないという意味で正しく楽しくわーとかきゃーとか言ってて面白かった。私自身がざんねんながら本編の設定を粗方忘れており、乙女ゲーのダンデビも未プレイなためなんのことやらサッパリわからないとこが多かったけど。最終的にはファンのアモアモしさが極まってゾクゾクしました。まーあれだこういうのは楽しんだもの勝ちだし!イベントに瑕疵は多々あるものの大筋では楽しみました。文句も織り込んで楽しめたので良かったと思います。
毎度のことながらイベントにお誘い頂きましたリッちゃんには深く御礼申し上げます。
俺のゴールデンウィーク、これで終わった。。。