いけてます。ホクセイタイプのSbach39”の弱点が
完全に解消されています。
ホクセイタイプのSbach39”は性能的には申し分ありませんが
胴体凄く弱いのです。横に振っただけでもしなります。

胴体中央部にベニヤが水平に入っています。
ホクセイの物はこの部分がEPPで何を血迷ったのか
中央部に1本だけカーボンを接着していますが
全く強度UPの助けになっていません。
(中立軸に補強したって意味無いんです。)

胴体下部は発泡スチロールにEPPをプランクしています。
中央部のベニヤと相まって木製の機体並の強度がでています。
ホクセイノ物は胴体下部がボックス構造で触るとフニャフニャです。
下がしっかりしているのでスキーも付けやすそうです。

水平尾翼の下までキッチリ、スチロールが入っています。
重量はホクセイより僅かに重たいようですが胴体が
ムク構造なので折れても直しやすいと思います。
翼の面積配分もSbach39”と似たような感じなので
飛行特性も良いんじゃないかと思います。
私のSbach39”も落としまくって胴体がヤバイ状態なので
今度落としたらこれで逝ってみます。
これを注文する時kumaoyajiさんのブログを見ていて
酔っ払った勢いで注文してしまいました。(汗

ちょっと買い過ぎたかなと思って反省しています。(笑)