昨日は風も弱く、うす曇でいい天気だったので朝の9時前から
飛行場に行きました。飛行場に付いたら既に一方来れれていて
チェンソーを取り出して長靴を履いて装備を固めていました。
大っぴらには出来ませんが滑走路に進入してくる時に邪魔になる木を切り倒します。

木と言っても太い物で10cm程度ですが高い物は5m以上ありました。
私は切った木を引っ張っていって邪魔にならないところによけていきましたが
その内、会長や他の人達も来て1時間以上かけて20本以上倒したと思います。

着陸の時の進入コースの両サイドが広くなって凄く飛ばしやすくなりました。

終わったらヘロヘロでしばらく延びていました。

疲れたり雨が少し降ったりで写真は撮りませんでした。

イメージ 1






















昨日、初飛行したTOJEIRO EPですがアンプを100Aから
50Aの物にして軽量化して更にテールに10gオモリを付けたら
いい感じになりました。

このアンプはソフトカットオフの機能が無いので電圧が下がると
エンストしたような状態になるので注意が必要です。

こんなスパンが1100mm程度の機体ですが想像していた以上に
いい飛びをします。
EPPと違ってロールが真っ直ぐ行くので気持ちいいです。(笑