「よし乃」学園店は工業高校の向えにあります。私の仕事場から車で
5分位の所に有りますが最近「山のブタ番長」が「よし乃」へ行く途中に出来たので
しばらく行っていませんでした。

「よし乃」は味噌ラーメンの専門店で店に入ると殆どの人が味噌ラーメンを食べています。
でも私は何故か学園店の醤油ラーメンが好きなのです。

どう見ても普通のラーメンなのですが旭川の麺に豚ガラのスープ
味付けしていないシナチクに脂身のないカチッとしたチャーシュー
昔ながらの旭川のラーメンで何時食べても美味しいなと思います。


イメージ 1























量はチョット少なめで普通ラーメンだけだと物足りないです。
大盛りで頼むと食べてるうちに麺が延びてしまうので小ライスを一緒に食べます。

以前は、この小ライスにズケマグロが2切れ付いてきて大変気がきいていたのですが
コストダウンのためか最近は漬物が付いてくるだけです。

醤油ラーメンに小ライスとズケマグロ2切れは最高の組合せだったのですが
今はもう食べられません。


残念!!

イメージ 2