今日はたくさんお花を見た🌸




バス停に向かう道中で。


昨年の職場仲間とお茶した後は梅小路公園へ。

キショウブ。
未だに、菖蒲(しょうぶ)・菖蒲(あやめ)・杜若の見分けが付かない💧
しょうぶとあやめは漢字も同じで余計ややこしい💧💧
だけども、この花々の形、凛としてる上、和を感じるので、とても好き。
こちらはユリノキと言うらしい。
色合いが可愛い。


花壇に咲いている花もあったけど、あちこちに花が咲くこの季節、私は小さき野の花に目がいってしまう。
人の世話にならずに、逞しく咲く野の花に魅力を感じてしまうのだ。


野の花は咲き、緑はますます青々とし良い季節だけど、だんだん暑くなってきた💧
今年の夏は40°C超えの日も多いと聞くけど、嫌だなぁ…💧


梅小路で食べた硬いパン。





バス酔いに耐え、京都駅近くでバスを降り、目的地へ向かっていると、

神社が。


目的地は目の前なんだけど、

この子に誘われて中へ。
お詣りして、階段をおりると、
「よう来てくれはった」とばかりに見てる。
オッドアイの美猫さん😍
尻尾の先が痛々しいけど、
こんな貼り紙があって、ちゃんと病院に連れてってくれる方がいるみたい。良かった。

その後、
こちらもお詣りして、目的地へ💨


初めて入った路地だったけど、ビルの谷間にこんなとこがあるんだとびっくり。
また行ってみたいなぁ。
その時には、白猫さんの尻尾治ってるかな?




バスに乗ったら、車酔い。。。



今日は前の職場の方達とお茶→晩ごはん。

お酒を飲むだろうからと、バスに乗ったらめっちゃ辛い😖


でも、ここで降りたら間に合わないので、がんばって耐えている💧



あと何駅あるんだろう…


頭痒いけど、美容院行ってきた。

もう少し赤くても良かった。



帰宅して、すいをばーちゃん託児所から連れて帰ったら、
満面の笑みで駆け寄ってきて、これ😆
待ってたんやね。


だけども、
今もこう。
お陰様で、針仕事が捗りました🪡
そやけど、そろそろお風呂に入りたいなぁ…



連休前は、ちゃんと朝晩飲んでた花粉症のお薬💊

連休入ってから、外に出なかった日もあって、洟もくしゃみも体中のかいかいも治まったかのように思って、お薬飲まずに過ごしていた。



木曜日、仕事して帰ってきたら、「ん?洟?」

何となくじゅるじゅる。

昨日の夜も。



そして今日。

洟は出ないけど、あちこち痒い。

美容院を夕方予約したのだけど、頭皮も痒くなってきた💧

えらいこっちゃ💦



やっぱりお薬はもう少し飲み続けよう😅




そんな、かーちゃんの苦悩は知らずに二度寝のすい💤