昨晩は、高校時代からの親友(って言葉が何かむず痒いのだけど、あえて使う)が、久しぶりにうちに来てくれて、ずーーーっと他愛も無い話をして盛り上がってた。


前にも出てきたかもしれないけど、その子、Sは、高校1年生の時に、2つ前の席だった。

私の前はロッカーな男の子で、その前の席。

私は、同じ中学からの子が少ない高校へ入学したので、クラスに知ってる子が全然居なくて、名簿が近いSとすぐに仲良くなった。

2年3年は、コースも違っていたのでクラスも違ったけど、それでもずっと遊んでた。

卒業後も。

そして、Sはちょうど私より3ヶ月前に結婚し、3ヶ月前に出産した。

向こうの長男とうちのおにーちゃんが同い年だったのと、保育園も同じだったので、子連れでお互いの家を行き来したり、子連れで出掛けたり。

子どもがある程度大きくなってからは、年に数回しか会わないようになったけど、それでも、会えばそんな事に関わらず、お互いに「隠すこと無いよな」とありのままを話せる。

Sはそんな友達。


そんなSと、久しぶりに電話で話してたら、「今から行くわ」と。

8時半頃かな?うちに着いて、「すいを生で見たかってん🩷」と、おやつまで持ってきてくれた。

私もSのとこのねこちゃんず(総勢11匹)に会いたくなった🐱

それから喋ってるうちにあっという間に日付は変わってた💧

久しぶりにSと話したら、楽しかったのもあるけど、何かホッとした。

お互いに変わってないからかな。

「今度またご飯食べに行こう」と、Sは帰ってった。

また会いたい。

会おう。