台風が近付いているらしいけど、やっと何だか梅雨らしいお天気になった☔



雨が降ると、傘をささなあかんし、服は濡れるし、洗濯物は乾かないし、車は混むしで、あんまり嬉しくは無いのだけど、それでも、梅雨には雨が降って欲しいと思う。



今日は、雨が降る前に、仕事で電車に乗って移動した。

久しぶりの近鉄。

職場近くの駅は、初めて使ったんだけど、電車に乗らなくても行きたくなる駅構内だった。

うん、今度行こう。

用事を済ませて職場に戻ってきた時は、まだ雨が降ってなかったけど、仕事帰りはぽつりぽつりと小雨が降っていた。

でも、傘をさすのがあまり好きではないので、結局服を濡らしながら駐車場まで歩いた。

すぐに乾いたけど。



帰宅したら、家の中が何か生臭い💧

何やら、実家の冷蔵庫が壊れて(まだそんなに古くないのに)、中の物の避難先が我が家の冷蔵庫らしかった。

ほぼすっからかんの我が家の冷蔵庫の中身が、急に豊富になった。

その中に、お魚が含まれている模様🦈


ちびさんは何も臭わないと言うけど、私は気になったので、雨降りだけど窓を開けている。

なので、部屋の中が何となく湿っぽい。

お魚の臭いは取れてきたけど。



すいも、ちびさんと同じく、
そんな事は気になってなさそう😅