今日こそは早めに出掛けよう💨


…と思っていたものの、二度寝してしまって💧起きたのが何と11時💦

こんなに目覚めない事は滅多に無いのだけど、おせーり様が近いからかな…😅



お昼過ぎ、すいを連れて出掛けられるところを調べてたら、京北のバラ園があったのを思い出して、ぐぐってみたら、今日が最終日。

こりゃ、行かねばと、準備してたら、暇を持て余していたちびさんが「僕も行こかな?」と。



て訳で。

六ケ畔花簾庭さんに行ってきました🌹
「おかーしゃん、この花なーに?」
かーちゃん、これがラベンダーだとずっと思ってた💧
「サルビア・ネモローサ」って言うんだって。
「ふぅん」
花びらがぎっしり🌹
ちびさん撮影📸
「あ、わんこがいてはる!」
スタッフさんとこのわんこだそうです。
「こんにちわんこ」
「お鼻長くてかっこいいねー」
「アンタは鼻ぺちゃやなぁ」
紫陽花も咲いてて綺麗✨️
すいはこのお花が気に入ったのか、
少し歩いては立ち止まってクンカクンカしてた。
帰る時、「今日が最終日だから、明日以降お花切ってしまうから」と、切り花をいただいた。
ありがとうございました🙇


バラ園を出たら、ちびさんがお腹空いたと言うので、
いつものニチドへ。
晩ごはん前と分かっていつつ、二人ともローストビーフ丼食べた😅
デザートには黒糖ドーナツ🍩も。
今日は、看板犬ゴルちゃんのきょうだいわんこが来てはって、賑やかでした😆